メディア個別 自分の身体がコンプレックスな私が生まれて初めて全身脱毛を体験してきた話 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
自分の身体がコンプレックスな私が生まれて初めて全身脱毛を体験してきた話
キシダチカのアコガレーヌライフ

自分の身体がコンプレックスな私が生まれて初めて全身脱毛を体験してきた話

みなさんはムダ毛処理、どうしていますか!?

正直に告白しますと、私の身体は無法地帯です。毛たちは求人サイトによくある「和気あいあいとしたアットホームな職場です」の写真くらい楽しそうに育っています。

どうせ手くらいしか露出しないし気になるところをサササっと剃ればオッケ~! で、冬の間はごまかせてきたんですが、毎年暖かくなると思うんですよね。冬の間に脱毛しときゃよかった……! って。

でも、CMで見るような大手のサロンって人気で予約取れなさそうだし、先にお金を払っても私みたいな面倒くさがりは途中で通わなくなりそう。どうせやるなら全身一気に終わらせたい。でもな~……んん~~。

そして何より、私がこんなに脱毛を渋る一番の理由……それは「人に肌を見られることがとんでもなく苦手」だということ!

わかりますか!? プールも温泉も行きたくないというこのコンプレックスが!! 鏡も見られないほど自分の身体が大嫌いなんです。そんな私が人様の前でスッポンポンなんて、もはや拷問。

しかもサロンのお姉さんってみんなキレイじゃないですか。キレイなお姉さんに身体見せるのなんて嫌だー! と、友人にウダウダ嘆いていたら「私の友だちがやってるサロン行きなよ! オススメだよ!」と言われました。

本当は気が進まない……。でも、この機会を逃せば死ぬまでボーボー&剃刀負けし続けてしまうと思い、キシダチカ、人生初の全身脱毛に行ってきました!!!

■いざ脱毛サロンへ

今回お世話になったのは、大阪・堀江にあるエステサロン「BRAID」さん。脱毛やネイル、アロマケアなどを行ってくれる完全予約制のサロンです。

どうやら場所は、マンションの一室。インターホンの前まで来たのに帰ろうか迷いはじめてしまいました。

頑張れキシダ! これを逃すと一生ボーボーよ! と、己を鼓舞しながら震える手でボタンを押しました。

お、お邪魔しま~~す……。キョドキョドしながら入ると、そこは清潔感があるオシャレなお部屋。そして予想通りのキレイなお姉さん登場! ほら、緊張するシチュエーションだって言ったじゃーーん!

挙動不審っぷりを発揮しながらオーナーのまいさんに「人生初の脱毛なんですけど、たぶん私みたいに自分の身体が嫌いで、サロンに行けないっていう人、結構多いと思うんですよね~」としょっぱなからネガティヴモード全開。しかし「ぜんっぜん気にしないし、むしろキレイにしてあげようって思う!」というまいさんの一言で私の不安は和らぎました。

■人生初の脱毛 感想は…?

それから簡単な問診票を記入し、取材メモ用の紙とペンを持って早速、脱毛開始。

施術内容のメモを取る気マンマンだったのに「塗られたジェルの冷たさで叫ぶ→照射(早い)→温かいタオルでマッサージ」という一連の動きがスムーズに行われ、気が付けばいつの間にかVIOも終わっていました。あれ、もっと羞恥心やら痛さでドタバタする予定だったのに……?

私の数年の葛藤はなんだったのかというくらい人生初の全身脱毛は一瞬で終わり、ちゃっかり次の予約も取って帰路につくのでした。
これを機に、少しでも自分の身体を好きになれたらいいな……!

(キシダチカ+ノオト)

キシダチカ
キシダチカ
憧れの精"アコガレーヌ"を中心にトンチキハッピーな作品を作ったり誰でもキラキラになる似顔絵を描いたりしてるよ!わりと似ている。 Twitter(@Ochika_15)を中心に漫画やイラストも投稿しているので覗いてみてね。