メディア個別 トリュフにイチジク!? お酒に合う大人向けクレープ店「PÄRLA」がハイセンス過ぎ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
トリュフにイチジク!? お酒に合う大人向けクレープ店「PÄRLA」がハイセンス過ぎ

トリュフにイチジク!? お酒に合う大人向けクレープ店「PÄRLA」がハイセンス過ぎ

クレープの有名どころといえば原宿・竹下通り界隈ですが、学生ばかりで大人の女性が買うには少々気が引けてしまいますよね。

でも大人だってクレープ片手に食べ歩きしたい! そんな人には、大人向けクレープのテイクアウト専門店「PÄRLA(パーラ)」がオススメです!

昨年10月、外苑前にオープンしたばかりの同店は、キャビアやトリュフ、ブルーチーズ、赤ワイン煮のイチジクなどを使った、ちょっとリッチなクレープを提供しています。しかも、お酒に合うように作られていて、アルコールも販売しているというのだから驚き。

早速購入した人たちの声をご紹介いたします!

HarukoIimuroさん(@haruuuchann)が投稿した写真 -

オシャレな外観ですね。まるでパリにトリップしたかのような気分になれちゃいます。

花津 ハナヨさん(@872874)が投稿した写真 -

イチゴとすみれの媚薬クレープ!? スミレのエキスを使用しているのでしょうか? その珍しさに興味津々!

nami kakudaさん(@namikakuda)が投稿した写真 -

モンブランもあるのですね! 迷ってしまいそう……。

帰り道。ヘアサロンにあった雑誌で見た大人なクレープ屋さんPARLAに行ってみた。なるほどメニューがお・と・な♡ ブルーチーズとイチジクのクレープを注文したけど...わ、ワインが欲しい...(笑)

— みんしる (@minsil323)

やはり大人は惹きつけられてしまうようです。

メニューは、「ブルーチーズと無花果の赤ワイン煮」「バラと木いちご・ライチ」「キャビア・サワークリーム」など、一般的なクレープとは一味違うものばかりです。値段も800~2200円と高めの設定で大人仕様。

ちょっぴり値段は張るものの、まさに大人のためのお店。今までにない新感覚高級クレープとあって、多少お金を出しても食べてみる価値がありそうです。

(藤田佳奈美+ノオト)



written by

藤田佳奈美
アリシー副編集長
藤田佳奈美
創作ダンスや女子ひとり飲み、七号食ダイエットなど、興味はあるけど苦手なことに果敢に立ち向かうスタンスで頑張るのがモットー。 ジャンル問わない雑食系編集ライターでもあるが、最近は若者の離婚や恋愛離れなどの男女問題や、オカメインコ愛について語らせると暑苦しくなる。 だいたいマガジンハウスにいる。だいたい隅田川沿いで飲んでる。
この記事へのご意見はこちら