メディア個別 みんないつの間に出会ってるの? 降りかかる「結婚適齢期」という厳しい現実 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
みんないつの間に出会ってるの? 降りかかる「結婚適齢期」という厳しい現実
【第2・4水曜】キシダチカのアコガレーヌライフ

みんないつの間に出会ってるの? 降りかかる「結婚適齢期」という厳しい現実

あまり年を越した感がなく、2017年13月の気分なキシダチカです。こんにちは! 今年もよろしくお願いします。

みなさん年末年始はどう過ごしましたか? 私はというと、毎年大晦日になると高校の友人たちと集まって過ごしていまして、今回で7度目の年越しをしてきました。

■いつもと変わらない年越し。かと思いきや…

今年は、いつものメンバー6人中4人が集まれることになり、高校のころと変わらずサイゼリヤに集合する私たち。あのころと変わったことといえばビールを飲むくらいで、いつものようにアラビアータを食べながらしばらく近状報告をしていました。

すると、ムードメーカーの友人が「実は…」と口を開きました。何かあったのかとドキドキしていたら

いまなんて?!?!?! ひ、人妻?!?! HITOZUMA?!?! それを聞いたもう一人の友人が

え…? あなたもHITOZUMAの会員に? 6人のうち2人既婚、1人結婚予定、1人同棲中、2人フリーであることが判明しました。

フリーなのは、推しアイドルのポスターやタペストリーで部屋を埋め尽くすハロヲタの友人と、2mある蜘蛛のぬいぐるみを部屋に吊っている私。2人とも他人を迎え入れる気がまったくないことに気が付いてしまったのです……。

■「結婚適齢期」という厳しい現実

みんな結婚早いよ~なんて呟くと「もう適齢期だよ」と厳しい声が……。自分が"結婚適齢期"の年になるなんてなんだか不思議。高校生のころから精神的に成長した気がまったくしないのに、いつのまにか周りは大人になっていて置いていかれたような気持ちになってしまいます。

ハッピーな報告も聞き、大好きな人たちと一緒に年を越してから祖父母の家に行けば、祖父が「年賀状でひ孫が生まれましたっていう報告があってなぁ。ひ孫……(チラッ) アンタもそろそろどうや(チラッ)」と、めちゃくちゃこっちを見てくる。

ひ孫? ひ孫ってどこで買えるんだ? まさか祖父は私が結婚してひ孫を見せる未来を想像していたの…… !? 申し訳ないけど占い師さんに結婚運を見てもらったら、まだ結婚相手すらいないのに「あなたは別居します」って言われた孫だから期待しないで~!

そしてこの記事を書きながら関東に住むオタク友だちとSkypeで通話しているいま、年内結婚の報告がありました。ペンタブが謎の手汗で滑る……! おめでと~~!!!! なんてタイムリーなんだ!!
大好きな友人の結婚が決まってとてもうれしいのに、友人たちに誰よりも大切な存在がいるということが少し寂しい~! 誰かの大切な人になるってすごいなぁとしみじみ思います。

私は結婚してもしなくても、幸せな人生を送りたい!! と思いつつ、とりあえずマッチングアプリをダウンロードするところから始めようと、ほうれい線の目立たない写真探しを始めるのでした。

(キシダチカ+ノオト)

キシダチカ
キシダチカ
憧れの精"アコガレーヌ"を中心にトンチキハッピーな作品を作ったり誰でもキラキラになる似顔絵を描いたりしてるよ!わりと似ている。 Twitter(@Ochika_15)を中心に漫画やイラストも投稿しているので覗いてみてね。