メディア個別 タオルターバン巻いた時の自分がブスすぎる… 衝撃の美容院あるある | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
タオルターバン巻いた時の自分がブスすぎる… 衝撃の美容院あるある
【第4木曜】すれみの女子あるある観察日記

タオルターバン巻いた時の自分がブスすぎる… 衝撃の美容院あるある

こんにちは、すれみです。

もう12月。早すぎますね。この記事が出るころには12月ももうあとわずか。

早いと言えば、実は私、髪の毛の伸びる速度がかなり早いんです。

なので、今月は美容院あるあるをお届けします~~~!!!!!

むりやり話を繋げてすみません。いい繋げ方が見つからなかったのです。

■美容院には、極力行きたくない

美容院あるあるだって言っておきながら、いきなりすみません。

美容院って、空間もスタッフさんも目茶苦茶オシャレで、緊張しません?

私はします。年に1度美容院に行くか行かないかなので、慣れていないっていうのもありますが、あの空間に2時間も拘束されるのが辛くてたまりません。

そして、やっぱり一番気になるのはお金ですよね。「(髪切るだけで5,000円……高……!)」って思っちゃうんですよね。やろうと思えば、髪を染めるのも自分でできますしね。仕上がりは別として。

SNSに投稿されるオシャレ女子たちの「メンテ行ってきた~(*’ω’*)」ってなんですか? メンテって何、髪のメンテナンスって。

あとは、行くのが面倒くさい、とのもありますよね。

極論、美容院に行かなくても、死なないから。

■鏡に映る自分が、めっちゃブスで引く

タオルターバンしてもらった時の自分、ブス過ぎません?

誤魔化すためのツール(髪の毛)がないだけで、「(こんなにブスだったっけ…!?)」と、思うことに毎回ビビりますよね。

隣にいる美容師さんが小顔で色白な人が多いことが余計にそう感じさせます。自分は土か、と。


美容師各位。

オシャレ空間にブスが写っているのを真正面から、抵抗もできずにただ見ているだけの時間は結構きついので、できるだけターバンを早く取ってくれるとうれしいです。無理を言っているのはわかっています。そこをなんとか。

■美容院で写真撮るのは勇気いる

よくキラキラ女子が、SNSに「美容院なう」「今からカラー(*’ω’*)♪」という文章とともに載せている鏡越しの自撮り。

あの写真、撮るの無理じゃない?????

あれを載せるに至るまで

1) 美容師さんに話しかけ、許可を取る
2) 携帯を取り出す
3) 写真を(盛れるまで)撮る

をしているわけじゃないですか。ハードルが高すぎます。

は~~~~! 無理です!!! やってる女子すげえ!!! 拍手です!!!

■うまく自分のオーダーが伝えられない

伝えるの、無理すぎ。

切ってもらう前に参考画像を見せるのはいいとしても、切り始められると何も伝えられなくないですか?
美容師さんのコミュ力スキルの高さのおかげで会話が続くと、「(もうちょっとそこ、切ってほしいのに……!)」って思っても言うタイミングがつかめないし、

いざ「いかがですか?」って聞かれても、「あっ、いいです、いい感じです」としか答えられないし、もう本当に、無理すぎ。

■切り終わったあと、「なんか違う」と思う

でも言えない。

「(ここをもう少し、こうしてほしかった……)」と思うけど、なんかもう終わっちゃったし言いづらい……。

■セットで誤魔化されて満足

さすがは美容師さん~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

こうなることを見越して、さっきのカットだったんですね!!!!???!?!?!?

スゴ腕~~~~~!!!!!

セットしてもらっただけで、「催眠術でもかけた?」と思うくらい、満足しません?

美容師さんゴイス~~~!!!!!

■おわりに

いかがでしたか?

大分極端な話になってしまいましたが、きっとOLAB読者さんの中にはわかってくれる方もいたかと思います!


さて、今年もこの「すれみの女子あるある観察日記」を見ていただき、ありがとうございました!

「こんなネタみたい!」「こんなのどう?」というものがあれば気軽にご連絡ください!

来年も続きますので、今後もよろしくお願いします~~~!!!


ではみなさん、さようなら。

(すれみ+ノオト)

すれみ
すれみ
田舎生まれ、田舎育ち、都会が怖いです。食うこと、寝ること、お金が大好きです。主に女子あるあるを描いていますが、本人の女子力は結構低いです。Twitter(@Smitter2)もよろしくおねがいしま~~~~~~~~す!