メディア個別 忙しい朝に! 時短コスメでちゃちゃっとかわいくなっちゃおう | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
忙しい朝に! 時短コスメでちゃちゃっとかわいくなっちゃおう

忙しい朝に! 時短コスメでちゃちゃっとかわいくなっちゃおう

メイクやネイルをできれば簡単に済ませたいという女子の皆さん、今回はお役立ちな時短メイクのアイディアをお教えします♪ ほんの少しの工夫や便利グッズを使うだけで、あっという間にかわいくなれちゃうんですよ。

■バッチリメイク VS 時短メイク

まずはバッチリメイクと時短メイクの比較から! 特に時間のかかるベースメイクをオールインワンに変えてみたり、アイメイクを単色に変えてみたりするだけで、半分以上も時短に繋がるそうですよ。時短に使えるコスメ、ぜひ活用していきたいですね。

■眉スタンプがすごい!

眉毛を描くのってコツをつかまないと難しいですよね……。アイブロウペンシルを片手に鏡の前で格闘する日々を送っている不器用さんには「眉スタンプ」がオススメ。スタンプするだけで左右対称のキレイな眉が作れるんですよ。仕上げに一手間ブラシでなじませたり、眉マスカラをオンしたりするだけで、いつもの眉メイクと変わらぬ仕上がりに!

■髪の毛だってすぐ乾く!

早く髪の毛を乾かしたい時には「サボリーノ 速く乾かスプレー」が優秀!! タオルドライ後、ドライヤーを始める前に髪全体にスプレーするだけで、あっという間に髪の毛が乾くという便利アイテムなんです。髪への熱ダメージも減るので、髪をいたわりたい人も注目ですよ。

■不器用さんにもできるネイルスプレーって?

時短ネイルなら「NAILS INC(ネイルズインク)」が販売する「ペイント カン」はいかがでしょう? 世界初のスプレータイプのマニキュアですよ。簡単にムラなく均一な仕上がりになるので、不器用さんにも安心のアイテムですね。

■コットン不要のネイルオフ!?

コットンもエナメルリムーバーもいらない、ネイルオフアイテムがこちら。パラドゥの「お直しさんのスポンジリムーバー」はなんと300円(税抜)。両手10本の指をネイルオフする場合10〜15回程度使えるそう。プチプラがうれしいですね。手間をかけたネイルでも、簡単に落とすことができますよ。すごい!

毎日欠かせないからこそ、少しでも楽にスピーディーにこなしたい! ちょっとした違いで時短に繋がるアイディア、皆さんも試してみてくださいね。

(伊東ししゃも+ノオト)



written by

伊東 ししゃも
伊東 ししゃも
フリーライター。元システムエンジニアで、趣味はインターネットとパン作り。食べることも大好きで、流行ってるグルメは見逃せない! 現在2児の母。すっかり失われかけた女子力を、また取り戻そうと奮闘中。
この記事へのご意見はこちら