メディア個別 作ってみるしかないでしょ! かまたまチキンラーメンがおいしそうすぎる | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
作ってみるしかないでしょ! かまたまチキンラーメンがおいしそうすぎる

作ってみるしかないでしょ! かまたまチキンラーメンがおいしそうすぎる

ふとした時に食べたくなるチキンラーメン。手軽に作れておいしいインスタントラーメンですよね。そんなチキンラーメンのアレンジレシピが話題沸騰中! 「かまたまチキンラーメン」と名付けられたレシピは公式でも紹介されているアレンジレシピなんですよ♪

おいしいものに目がない筆者も早速作って食べてみることにしました。

■かまたまチキンラーメン作ってみた!

チキンラーメン、生卵、そしてお好みでねぎとごまを用意します。

袋に書かれている水の規定量450mlを沸騰させ、チキンラーメンをイン! 普段と同じように一分煮込めばOKです。

ここからがかまたまチキンラーメンのポイント! なんと麺とスープを分けるんです。麺の上に生卵、ネギ、ごまを振りかければ完成!!

あとは混ぜて頂くだけ! これがとってもおいしい~。卵が麺に絡まって、マイルドな味わいになりました。食べる手が止まらない!! 残ったスープはチキンスープとして飲むことができるので、無駄もありませんよ。

■カルボなチキラーも作ってみた!

そのままでもおいしいかまたまチキンラーメンですが、公式に気になるレシピを発見! 「カルボなチキラー」と名付けられたレシピにも挑戦してみましたよ。

チキンラーメン、卵黄、パルメザンチーズ、ブラックペッパーを用意します。そしてスープ用にクルトンとパセリも準備しました。

先ほど同様、麺を茹でて麺とスープに分けます。それぞれお好みの量をトッピングをしたら完成~!

チキンラーメンの優しい味わいとチーズが絶妙にマッチ♪ 卵黄のみにすることで先ほどより濃厚な味わいになり、そこがまたカルボナーラっぽい! ブラックペッパーのピリっとした味もアクセントになっておいしいすぎです。スープにクルトンとパセリを入れたことによってちょっと洋風なレシピになりました。

■キムチチーズチキラーにも挑戦!

最後はこんなアレンジに挑戦してみました。

チキンラーメン、生卵、キムチ、パルメザンチーズをスタンバイ。あとはこれまでと同じように麺を茹で、麺とスープに分け、トッピング!

キムチのピリ辛をチーズが優しく中和して、これも食べる手が止まりません! 途中でキムチを足しつつ、食いしん坊の筆者はこう考えました。「キムチとごま油って相性抜群なのでは……?」 

こうなったらやってみるしかない! とごま油も投入した筆者。これがね、本当にびっくりするくらいおいしい!!  ごま油を入れたことによって香ばしさだけでなく、味わいも深くなりました。油を入れることによって、より具と麺が混ぜやすくなる効果もありましたよ。キムチ×ごま油、推したいです!

普段食べるのが遅く、ラーメンが伸びてきちゃう! なんて人にもオススメのかまたまチキンラーメン。新しいチキンラーメンの食べ方に感動すること間違いなしなので、ぜひ作ってみてくださいね。

(まつだあや+ノオト)



written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら