メディア個別 衝撃の光景! 湖で悠々と泳ぐフクロウ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
衝撃の光景! 湖で悠々と泳ぐフクロウ

衝撃の光景! 湖で悠々と泳ぐフクロウ

丸いフォルムにモフモフとした羽で覆われているフクロウ。最近は癒し動物の定番となり、フクロウカフェも増えてきました。

そんなキュートなフクロウが、なんと北アメリカ・ミシガン湖のど真ん中で悠々自適に泳いでいたという目撃情報が……!

まるでバタフライをするかのように、慣れた様子で遊泳しています。貫禄すら感じさせるその表情を見ると、思わず「本当にフクロウ?」と疑いたくなってしまいます。

Great Horned Owl Doing Breast Stroke
YouTube/peasant1

調べたところ、フクロウは水浴びをすることがあるようですが、これは完全にその域を超えており、非常に珍しい光景なのだとか。

どうやら事の発端は、このフクロウが2匹のハヤブサに追いやられ、逃げている最中に湖に落ちたことだそう。その割にはずいぶん優雅に泳いでいる印象を受けますよね。

バタフライをものにしたフクロウさんに、ぜひ水泳を習いたいものです。

(藤田佳奈美+ノオト)



written by

藤田佳奈美
アリシー副編集長
藤田佳奈美
創作ダンスや女子ひとり飲み、七号食ダイエットなど、興味はあるけど苦手なことに果敢に立ち向かうスタンスで頑張るのがモットー。 ジャンル問わない雑食系編集ライターでもあるが、最近は若者の離婚や恋愛離れなどの男女問題や、オカメインコ愛について語らせると暑苦しくなる。 だいたいマガジンハウスにいる。だいたい隅田川沿いで飲んでる。
この記事へのご意見はこちら