メディア個別 かわいいだけじゃない! 実は侮れないミニ財布の機能性 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
かわいいだけじゃない! 実は侮れないミニ財布の機能性

かわいいだけじゃない! 実は侮れないミニ財布の機能性

バレンシアガの3つ折りミニ財布が火付け役となり、ファッションアイテムのトレンドになりつつある「ミニ財布」。一方で、「こんなに小さくて本当に使えるの?」と気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ミニ財布ユーザーの声をまとめ、手のひらサイズのミニ財布は本当に実用的なのか調査してみました! 

■小さくても機能は十分!

miyoさん(@mini.miyorin)がシェアした投稿 -

こちらは雑誌の付録だったというミニ財布。コンパクトなバッグにも入るほどの小ささですが、お札入れやカード入れ、小銭入れまでしっかり備えているので、通常サイズのお財布と同じ感覚で使うことができますよ!

みたりちゃんさん(@cupidon.s2)がシェアした投稿 -

動き回ることが多いイベント会場や人混みの多い場所では、なるべく身軽で居たいもの。ミニ財布なら使う際の出し入れが楽ですし、重さも気になりません! 

■定期入れとしても使えちゃう!

しろくまさん(@shirokuma0130)がシェアした投稿 -

ミニ財布は定期入れとしてもぴったりなサイズ感! こうして通常の財布とは別に定期入れを持てば、財布を太らせなくて済みそうですね。また、定期入れとコインケースを兼ねて使えば、財布を落とした時のリスク分散にも役立ちそう!

■ミニ財布とカードケースの併用も!

インスタにあげたけどnew財布❣️❣️
カードケースよりちび〜〜〜(笑)

— AYANA (@caamy_a)

バレンシアガの3つ折りミニ財布は、カードケースよりもコンパクト。ミニ財布にはお金と必要最低限のカード、カードケースには使用頻度の少ないカードを入れておくなど、ミニ財布とカードケースの2個持ちをするのもアリなのだとか。

■ミニ財布に入る量を持ち歩く基準にする!

お気に入りのミニ財布。小銭があまり入らないのが不満でしたが、365日貯金する事で解決しました。お財布はスッキリするし貯金もできるし一石二鳥で嬉しい

— ステラ@ADHDとシンプルライフ (@1414simple)

あえて持ち歩くのはミニ財布に収まるだけのお金だけにして、それ以外の小銭は貯金するという人も。財布はスッキリし、その上で貯金もできるという一石二鳥なアイデアです! 財布が小銭でパンパンになっている人は参考にしてみて。


コンパクトなルックスとは裏腹に、小銭はもちろん、お札やカードもしっかり収納できるミニ財布。これまで大きく重たい財布を持ち歩いていた人は、これを機にミニ財布に切り替えてみてはいかがでしょうか? 心も身体も身軽になれるはずですよ! 

(ぽめらにあん+ヒャクマンボルト)

written by

アリシー 編集部
アリシー 編集部
アリシー編集部は、30代を目前に漠然とした不安を抱くも、なかなか一歩前に踏み出せない女性(=いもむし女子)に向けて、いつもの日常がちょっと豊かになるようなコンテンツを提案しています。きっと自分らしい生き方を見つけるきっかけになるかも。
この記事へのご意見はこちら