メディア個別 ついつい眺めていたくなる!? ゆらゆらかわいいアクアリウムネイル | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
ついつい眺めていたくなる!? ゆらゆらかわいいアクアリウムネイル

ついつい眺めていたくなる!? ゆらゆらかわいいアクアリウムネイル

新感覚ネイルのトレンドとして、全世界で流行している「アクアリウムネイル」。アクアリムネイル自体は2000年頃から存在していたものの、ここ数年でじわじわと注目され、一気に再ブレイクしました。今回は、SNSユーザーが実際にデザインした“ゆめかわ”なアクアリウムネイルをまとめてみました!

■そもそもアクアリウムネイルってなに?

アクアリウムネイルは、2枚のネイルチップの中にオイルやホログラムを入れ、指の動きに合わせてキラキラと動く様を楽しむ新感覚ネイル。透明感があり、遊び心あふれるため、人と差を付ける個性派ネイルとしても注目されています。どのようなデザインが特徴なのか、さっそく見ていきましょう!

アミーさん(@168amy)が投稿した動画 -

スタンダードなハートモチーフは女の子らしさ全開! ネイルブランド「HOMEI」の「ウィークリージェルネイル」をアクアリウムオイルとして使っているようです。指先を動かすと、ホログラムがゆらゆらと動いて可愛い!

내 손으로 꼼지락세상さん(@hareu03)が投稿した写真 -

オイルの中でホログラムがゆらめき、キラキラと光ります。ワンポイントの1粒パールも良いアクセントになっていて素敵! 大人っぽさを感じる上品な仕上がりです。

■シンプルに大人っぽく

実はこのアクアリウムネイル、シンプルに爪を彩ることもできるんです!

TakkOさん(@aya16taka)が投稿した写真 -

こちらはアクアリウムネイルとミラーネイルを組み合わせたデザイン。薬指だけがアクアリウムネイルになっていて、ちょっとした遊び心を感じます。

Yuki Uchiさん(@yuki_u27)が投稿した写真 -

青を基調としたネイルも素敵です。雪の結晶で季節感をプラス! ストーンがアクセントとなり、ゴールドの華やかさも目を引きます。ドレスアップしてパーティに足を運びたくなるデザインですね!

mizukichiさん(@chiemi252525)が投稿した写真 -

こちらも大人っぽい印象で、ホログラムやワイヤーを取り入れているのが特徴。さりげなくネイル内の結晶がゆらゆらしているのがオシャレに見えます。

■セルフネイルでも!

Ruiさん(@jda0815)が投稿した動画 -

一見難しそうに見えるアクアリウムネイルですが、ジェルネイルの材料や道具さえあれば、実はセルフでも挑戦できるんです。 サロンで施術してもらったかのような仕上りになるのも魅力的!

C CHANNEL-Nailさん(@cchannel_nail)が投稿した動画 -

クリアチップを2枚重ね、その隙間に好きなラメやホログラムを入れます。その後、ネイルオイルを注入し、ジェルで蓋をしてUVライトで硬化させれば完成。わざと気泡を入れ、中で動く様子を楽しむのも良いでしょう。


ラブリーにシンプルに、そしてユニークに爪をアレンジできるアクアリウムネイル。肌の露出が減るこの季節だからこそ、指先でとびきりのおしゃれを楽しみましょう。あなたもアクアリウムネイルにチャレンジしてみませんか? 

(栃本 怜+ヒャクマンボルト)



written by

アリシー 編集部
アリシー 編集部
アリシー編集部は、30代を目前に漠然とした不安を抱くも、なかなか一歩前に踏み出せない女性(=いもむし女子)に向けて、いつもの日常がちょっと豊かになるようなコンテンツを提案しています。きっと自分らしい生き方を見つけるきっかけになるかも。
この記事へのご意見はこちら