メディア個別 彼が引いてるかも? キスをする時に気を付けたい4つのこと | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
彼が引いてるかも? キスをする時に気を付けたい4つのこと

彼が引いてるかも? キスをする時に気を付けたい4つのこと

意中の彼とのデート。とっても良い雰囲気で、ついキスしたくなっちゃった♪ でもちょっと待って、あなたのキスは本当に大丈夫? もしかしたらドン引きされてるかも……。

■口臭は大丈夫?

にんにく食べちゃったから、今日はもう誰ともキスできない(出来るとはいっていない)

— ジンクス@黒雪姫先輩に踏まれたい (@himazinkusu)

気になるのは口臭! 特に匂いの強い物を食べた後は要注意。口臭ケアはエチケットですよ~。

食事の後は、必ずガムやタブレットでケアしましょう。
今はニンニクなどのキツイ臭いを消してくれる効果のあるものも発売されていますから、好きな男性のためにもチェックしておきたいですね。

もちろん事前の歯磨きや口臭予防は大切ですが、突然のデートには、ガムやタブレット、マウススプレーなどが手軽に対策できるのでオススメですよ。彼に会う時のマストアイテム!

■口紅やグロスがベタベタしているのは苦手

口紅とかグロス塗ってる唇触るのもキスすんのも嫌いなんだけど皆よくできるなぁ
べたべた感っつーかもったりぬたぬたした感じが気持ち悪くて嫌いだわ

— (òωó).mp4 (@mangosteeeeeeen)

思わずキスしたくなる、うるうる唇♪ なんてよく聞きますが、実際はこんな意見も。ベタベタなのを嫌がる男性も割といるみたいなので気を付けて!

グロスや口紅と違ってキスするときにべたつかないからお勧めと聞いて色つきの薬用リップクリームを買ってきました。おお確かにこれは発色もいいし密着度高いし唇ケアできるし口紅グロス代わりにいいかも。フルメイクのときの下地にもよさそう。あとキスしてもうつらなさそう。もう何本か欲しいな。

— mina (@ota_mi_na)

なるほど。色付きのリップクリームならグロスほどベタベタしないし、口紅のように色移りもしないので、キスしても大丈夫そうですよね。彼とのデートはオシャレも大事だけど、ちょっとした心遣いも喜ばれるかも?

■無理矢理、舌を入れるのはNG!

うちの彼がディープキス嫌いなんだけどなんでだろ。ベトベトした感じが苦手なのかね…男で嫌いって珍しい気がする

— 流嘉 (@rukacyuu)

男の人でもディープキスが苦手……っていう人もいるみたい。強引すぎるキスは要注意!

こんな調査結果もありました。

Q.ディープキスは好きですか?

「好き」77.2%
「嫌い」22.8%

これは22歳から39歳までの社会人男性を対象にしたもの。「歯が当たったりするからイヤ」という意見もあるので、キスする時には相手のキスの好みも気にした方がいいかも。

■彼がキスを嫌がったら応じてあげて

女がしつこい!飲食店でキスすんな!
個室ならいいけど個室じゃねぇし!
マジあり得ん!

— はるゆ(´・Д・)」 (@HALUYOO)

電車の中でカップルの女の方が彼氏に抱きついたりキス求めたりしてんだけど彼氏は電車の中だからと抱きついてきた手を離したりキスを軽くあしらったりしてる。しかしあまりにもしつこいので彼氏がTPO考えろと言って彼女の腹に腹パンをした時私は心の中でグッジョブ彼氏さんと褒め称えた。

— ゆりうに (@yuriuni1125)

公共の場でイチャイチャするのが嫌いな男性は結構多いかも。彼がキスしたい雰囲気かどうか、ちゃんと見極められる女子になりたいですね。


いかがでしたか? 思い当たってしまう節があった人は特に注意ですよ。あなたもキス上手になって彼をメロメロにしちゃいましょう♪

(伊東ししゃも+ノオト)



written by

伊東 ししゃも
伊東 ししゃも
フリーライター。元システムエンジニアで、趣味はインターネットとパン作り。食べることも大好きで、流行ってるグルメは見逃せない! 現在2児の母。すっかり失われかけた女子力を、また取り戻そうと奮闘中。
この記事へのご意見はこちら