メディア個別 レンジ10分混ぜるだけ! おうちで作れる本格パスタ2選 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
レンジ10分混ぜるだけ! おうちで作れる本格パスタ2選
バズグルメ

レンジ10分混ぜるだけ! おうちで作れる本格パスタ2選

料理研究家のリュウジと申します。「今日食べたいものを今日作る」をテーマに、簡単で手早い料理を、TwitterやInstagramで配信しております。

2017年8月、Twitterに投稿したレシピ「無限湯通しキャベツ」でバズったことがきっかけで、僕のレシピをまとめた本「お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ」(扶桑社)を発売しました。

もっとお手軽でおいしいものを世の中に広めるべく、活動を行っておりますので、よろしくお願いいたします。


どうも! リュウジです!
今回は「電子レンジで作れる本格パスタ2選」をご紹介! お家で本格的なパスタが作れちゃうので皆さん大必見ですよ!!

■レンジで本当に旨い簡単パスタ! 「コンビーフレモンカルボナーラ」

<材料>

・パスタ     100g
★オリーブオイル 小さじ2
★コンソメ    小さじ1強
★コンビーフ   半缶
★レモン汁    小さじ1
★塩       2つまみ
★水       280cc
・バター     10g
・溶き卵     1個
・粉チーズ    大さじ2
・黒胡椒     少々

<作り方>

1.耐熱容器に半分に折った5~6分茹でのパスタと★を入れて、ラップをせずに電子レンジ600Wで10分加熱する。

2.1にバター、溶き卵、粉チーズを混ぜて黒胡椒をかけたらできあがり。

レンジで加熱する際、パスタがくっついてしまう場合は、オリーブオイルをパスタに絡めてから水をかけると良いですよ! トロトロビーフが本当に旨い一品なのでぜひ試してみてくださいね!

■イタリアの本格パスタもおうちで! 「カッチョ・エ・ペペ」

<材料>

・パスタ   100g
★コンソメ  小さじ1/2
★バター   20g
★塩     2つまみ
★水     280cc
・粉チーズ  大さじ2
・黒胡椒   少々

<作り方>

1.耐熱容器に半分に折った5~6分茹でのパスタと★を入れて、ラップをせずに電子レンジ600Wで10分加熱する。

2.1に粉チーズを混ぜて黒胡椒をかけたら完成。

パスタがくっついてしまう場合は、バターをパスタの下に仕込んでみてください! 粉チーズは熱いうちにまばらに少しずつ入れるとダマにならないですよー!


いかがでしたか?
おうちで包丁も使わずにレストランで出てくるような本格パスタが作れちゃうんです!!
皆さんもぜひ作って本格パスタを味わっちゃってください!

以上、料理研究家リュウジがお送りしました!!

アリシーグルメ部
アリシーグルメ部
アラサー女性が自分らしい生き方を見つけるためのWebメディア「アリシー(@aliceynews)」のグルメアカウント。時短レシピや簡単レシピ、ネットで話題のバズグルメ、便利なキッチングッズなど、日々の食事が楽しくなる情報をお届けします。今日のごはんは何にする?自分の「好き」を見つけてみて。
アリシーグルメ部@alicey_gourmet

(リュウジ+アリシー編集部)