メディア個別 ダイエットの味方! 腹も心も満たす「新生姜のチキンサラダ」のレシピ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
さよなら、平成。私も前に進むよ。
ダイエットの味方! 腹も心も満たす「新生姜のチキンサラダ」のレシピ
5歳めし

ダイエットの味方! 腹も心も満たす「新生姜のチキンサラダ」のレシピ

こんにちは5歳です。Twitterで嫁との生活についてツイートしていたら「お嫁さんの恐ろしい所と、甘えん坊な所のギャップが可愛い!」と話題になり、ついにフォロワー数13万人を突破しました。

ツイートが原作になった漫画も発売され、今Twitterで一番乗りに乗っているアカウントです。主に嫁と2人の愛すべき息子達について呟いたり、時々コラムを書いたりしています。

アリシーでは、僕と嫁のご飯を介したやりとりを交えながら、とびきりおいしいオリジナルレシピをご紹介します。さて、今日のご飯は……


どうも5歳です。このたび映画に出る事になりました。ちょい役ではあるのですが、台本を読んだら半裸で女の子を恫喝するヒモ男という役柄でした。

しかし冬の間にたるみまくったこのお腹……。嫁に「その身体でスクリーンデビューするの?」と言われ、一念発起してダイエットをすることになりました。

オファーがあったその日のうちにジムに通い始め、食生活を改善すべく徹底的に研究をしました。糖質は抑えながらおいしいサラダを極めてできたのがこのレシピです!

■ダイエッター必見! 新生姜のチキンサラダ

<材料>

・新生姜      4本
・サラダチキン   1袋
・ほうれん草    4束
・オクラ      5本
・ボイルえび    30g
・亜麻仁油     小さじ1
・新生姜の汁    30cc

<作り方>

1.オクラを1分茹でる。

2.ほうれん草を2分茹でる。

3.オクラ、ほうれん草を冷水にさらしてから、オクラは輪切り、ほうれん草は4㎝幅に切る。新生姜はななめ切り、サラダチキンは細切り。

4.ボウルに材料をすべて入れる。

新生姜の汁、亜麻仁油も入れます。今回はオリーブオイルやごま油ではなく、身体に良いと言われている亜麻仁油を使いました!

5.菜箸でかき混ぜたらできあがり。


はっきり言ってダイエットはめちゃくちゃキツかったです。

ジムのランニングマシンでずっと走っていたのですが、そのマシンは消費したカロリーが食材で表示されるんです。張り切って走り出したものの、久しぶりのランニングだったので、数分したら結構キツくなりました。
モニターをチラリとみると【マグロ】の絵が表示されています。結構走って、やっとマグロ1貫分のカロリーを消費できるのです。

取るは易し、消費するは難し……カロリーが憎い。

それでもしばらく走り続けて20分が経ちました。その時にはもうすでに「今すぐ走るのをやめたい」という気持ちにになっていたのですがモニターに目をやると……。

【ししゃも 1匹】

このモニターを見ながら走ると食欲が確実に失せます。ダイエット効果は絶大です。死にそうになってやっとししゃも1匹って……。

それでも僕は走り続けました。
すべては映画デビューのためです!!

1時間走り続けた頃でしょうか、その時はすでに走馬灯が見えていました。時速10㎞のスピードに調整していたので約10㎞走った事になります。
遠ざかる意識の中でモニターを見ると……。

【とんかつ】の絵が映し出されていました。

今なら揚げ物の衣を剥がして食べる女の子の気持ちがよくわかる。カロリーが怖い。もうとんかつは見たくもない……僕はとんかつが怖い。

食事制限もして、サラダばかり食べていました。
最初はレタスとかキャベツのサラダを摂っていたのですが、食べても食べても空腹が満たされないのです。多分なんですけど低カロリーの食べ物は満腹中枢が反応しないんだと思います。

それからはいかに腹が満たされて、おいしい気持ちが味わえるのか、サラダ研究をしまくりました。そして辿り着いたのが……

この【新生姜のチキンサラダ】です。

努力の甲斐もあって、映画の撮影は少しだけ引き締まった身体で挑む事ができました。出番は5秒ですが、演技にも熱が入りましたよ。

嫁にも「20代の頃に少し戻ってカッコよくなったじゃん!」と褒められたので、ランニングマシンのモニターに映し出される食べ物たちと戦い続けた時間も、無駄ではなかったなと思いました。

さて夏に向けてまだまだがんばるぞ!

アリシーグルメ部
アリシーグルメ部
アラサー女性が自分らしい生き方を見つけるためのWebメディア「アリシー(@aliceynews)」のグルメアカウント。時短レシピや簡単レシピ、ネットで話題のバズグルメ、便利なキッチングッズなど、日々の食事が楽しくなる情報をお届けします。今日のごはんは何にする?自分の「好き」を見つけてみて。
アリシーグルメ部@alicey_gourmet

(5歳+アリシー編集部)

written by

5歳(嫁公認アカウント)
5歳(嫁公認アカウント)
こんにちは5歳(嫁公認アカウント)です。Twitterで嫁との生活についてツイートしていたら「お嫁さんの恐ろしい所と、甘えん坊な所のギャップが可愛い!」と話題になり、ついにフォロワー数12万人を突破しました。 ツイートが原作となった漫画も発売され、今Twitterで一番乗りに乗っているアカウントです。 主に嫁と2人の愛すべき息子達について呟いたり、時々コラムを書いたりしています。
この記事へのご意見はこちら