メディア個別 スタバ新作は、あの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」がパワーアップ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
スタバ新作は、あの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」がパワーアップ
耳よりスタバ情報

スタバ新作は、あの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」がパワーアップ

昨年4月、スターバックスから期間限定で発売されたイチゴをテーマにしたフラペチーノ「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」をご存じでしょうか?「イチゴ過ぎる、イチゴ感」をテーマにしたこのドリンクは、みずみずしいイチゴ感や赤色の可愛らしいビジュアルもあって、売り切れが続出するほどの大人気となりました。

そんな「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」が、今年も装い新たに登場。4月11日、「ふたごのイチゴ」をテーマに、レッドとホワイトの2種類の「ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」が発売されました。早速チェックしてみましょう。

■どっちにしようか迷う! ふたごのイチゴ

今回発売されたのは、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® レッド」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® ホワイト」(各Tall 640円、Tallサイズのみ)。

どちらもおいしそうで迷ってしまいますね。

■レッドはイチゴのみずみずしさを堪能できる1杯!

「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® レッド」は、鮮やかな赤色が印象的なビジュアル。

みずみずしく甘酸っぱいイチゴがベースとなっており、ホイップと混ざり合うとミルキーな味わいに変化するのも楽しいです。ゴロゴロとしたイチゴの果実が入っていてとってもジューシー。こちらは、昨年のフラペチーノに近い仕立てになっていました。

■ミルクが主体でデザート感覚のホワイト

一方、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ® ホワイト」は、ホワイトモカシロップなどを加えたミルクがベース。そこにイチゴが入り交じりますが、ベースとなっているミルク感が強い印象。さらに、こちらには砕いたマカロンが含まれていて、サクサクとした食感がアクセントになっています。レッドと比べてデザート感のある1杯。もちろんイチゴもゴロゴロと入っています。

■レッドはさっぱりジューシーに、ホワイトはミルキーなスイーツとして

レッドとホワイト、2つ並べて「ふたごのイチゴ」をイメージしているそうです。

イチゴの果実感を味わいたい、さっぱりとしている方がいい、という場合はレッドがおすすめ。逆に、デザート感覚で飲みたいときには、ミルキーなホワイトがおすすめです。


こちらは5月14日までの限定発売。昨年の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」は、筆者の記憶ですと発売初日、都内では夕方時点ですでに売り切れている店舗が多々ありました。今回も大人気になりそうなイチゴのフラペチーノ、見逃す前にチェックしてみてくださいね♪


(まにゃむ+アリシー編集部)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。