メディア個別 白だって着太りの心配なし! GUの白ボトムスで着やせコーデ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
おはよう、今日から朝活。
白だって着太りの心配なし! GUの白ボトムスで着やせコーデ
ユニクロGUコーデ部

白だって着太りの心配なし! GUの白ボトムスで着やせコーデ

白い服は他のカラーや柄物など、どんなアイテムとも合わせやすく着回しやすい優秀アイテム。ですが、白いボトムスは着太りして見えやすかったり、汚れが目立ちやすく気になりますよね。今回はGUの白ボトムス3アイテムを使った「着やせ・プチプラ・おしゃれ」を叶えるコーデをご紹介します。

■脚長効果抜群!「マリンワイドパンツ」

フロントのボタンデザインがかわいい「マリンワイドパンツ(1,990円/税抜)。形によっては着太りして見えやすい白いボトムスですが、マリンワイドパンツは裾にかけてワイドに広がるシルエットで、脚を細く長くみせてくれます。ボーダーのトップスと合わせれば、爽やかなマリンコーデに。スカーフやバンダナなどの小物と合わせてもかわいいですね♪

ジャケットと合わせれば、オフィスにもぴったりな清潔感溢れるコーデに。ジャケットの色をネイビーにすることで、よりマリンムードが高まり、かっちりしたコーデの中に遊び心がプラスされます♪ オンにもオフにも着回せるのが嬉しいですね!

■ロング丈がかわいい「デニムサイドボタンロングスカート」

サイドボタンがアクセントの、デニムサイドボタンロングスカート(1,490円/税抜)。ホワイトカラーと足首がほどよく見えるロング丈で、コーデ全体の印象が重くなりすぎることなく、爽やかなに着こなせます。さらにウエスト部分はきゅっと締まって、裾にかけて広がるAラインのシルエットでスタイルアップ効果も◎!

GUのキーネックセーターと合わせたコーデ。トップスとボトムスを明るい色でまとめれば、暗くなりがちな冬コーデが華やかに。パンプスやスニーカーと合わせてもかわいいですが、冬ファッションならアンクルブーツもおすすめ。ヒールで更に美脚効果アップ!

■ゆるっとらくカワイイ!「リブワイドパンツ」

ゆるっとラフなコーデをしたい日には、リブワイドパンツ(1,990円/税抜)がおすすめ。カットソー素材なので春まで着られます。細すぎず、太すぎず、ほどよいワイドなシルエットが脚をきれいに見せてくれるのがうれしいですね。

全体を淡い色でまとめて、カジュアルだけど女性らしい柔らかな印象のスタイリングに。今冬大人気のボアアウターと合わせれば、さらにトレンド感がプラスされます♪


着太りして見えそう……と敬遠されがちな白ボトムスですが、今回ご紹介したGUの3アイテムなら心配ご無用。美脚効果を叶えつつ、コーデを明るく華やかにしてくれます。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

(Shoko+アリシー編集部)