メディア個別 モノトーンでもマンネリ知らず! プチプラで作るモノトーン1週間コーデ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
想いを文字にしてみる。
モノトーンでもマンネリ知らず! プチプラで作るモノトーン1週間コーデ

モノトーンでもマンネリ知らず! プチプラで作るモノトーン1週間コーデ

使いやすいモノトーンカラー。着回しが利くカラーだから、ワードローブの中にアイテムをたくさん持っている人も多いのではないでしょうか。でも全身モノトーンで固めてしまうと、単調になりがちですよね。

そこで今回は、モノトーンでもマンネリ知らずな1週間コーデをご紹介します。

トレンドのボアコートはモノトーンでもキュートさがでるアイテム! 軽くてあたたかいアイテムは、冬の終わりまで活躍してくれること間違いなし。titivateのアイテムだから、プチプラでもトライできちゃいますよ。

定番の白シャツはレイヤードスタイルで垢抜け感を演出してみて。タートルネックをINすることでおしゃれ度がアップ! 上下GUコーデとは思えないスタイリッシュコーデが完成します。

GUのワンピースで楽かわコーデ♪ ボリューム感のあるアウターを羽織ると、コーデ全体が野暮ったく見えてしまうので、ワンピ&レギンスのスリットで抜け感を意識すると◎。軽やかなコーデに仕上がります。

モノトーンコーデはオフィスでも大活躍。デザイン性の高いニットやレーススカートなど、表情のあるアイテムを合わせるとおしゃれを格上げできます。こちらのスカートはGUのアイテムです!

ZARAのドット柄ワンピースは、かわいいワントーンコーデを演出できるアイテム! ガーリーでもモノトーンだから、大人っぽい着こなしが叶います。足元は高めのヒールにすれば、女性らしさとかわいらしさを両立したコーデに仕上がりますよ。

真似したくなる上下GUのカジュアルコーデ。ニットは、ケーブルデザインを選ぶことで表情のあるコーディネートになります。また、ニットは前だけインすると、コーデ全体をバランス良く見せることができますよ。

モノトーンコーデの顔まわりの暗さが気になる人は、トップスにホワイト持ってくるとGood! 顔まわりが華やかになり、コーデ全体が明るい印象になります。パーカーとアウターはZARAのアイテム、スカートとレギンスはユニクロです。


マンネリしやすいモノトーンコーデですが、工夫次第で印象を簡単に変えることが可能です。ぜひピックアップしたコーデを参考に、新たなモノトーンコーデに挑戦してみてくださいね。

(まつだあや+アリシー編集部)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら