メディア個別 材料3つ&レンチンで完成! かんたん激ウマ「チーズ稲荷もち」 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
2019年、わたし生まれ変わるっ!
材料3つ&レンチンで完成! かんたん激ウマ「チーズ稲荷もち」

材料3つ&レンチンで完成! かんたん激ウマ「チーズ稲荷もち」

1月11日は鏡開き。お正月に飾っていた鏡餅をおろしておいしくいただく日ですが、問題なのはおもちの消費方法です。そろそろおもちの消費ネタも尽きてきたころではないでしょうか?

そんなときは、稲荷とチーズを合わせたチーズ稲荷もちがおすすめ! とろーりとろけるチーズとおもち、さらに稲荷の甘さが加わって絶品おやつになりますよ。

材料たった3つ、レンジで1分20秒のお手軽激ウマチーズ稲荷もちです!

■材料3つ! 激ウマチーズ稲荷もちの作り方

<材料>

・もち
・味付けいなりあげ
・スライスチーズ

もちは大きすぎるといなりあげに入らないので、小さめのほうがいいと思います。また、いなりあげは三角形のものと四角形のものが売られています。もちを入れやすいのは四角形のほうです。

<作り方>

1.いなりあげの中におもちとスライスチーズを入れましょう。スライスチーズはそのままだと大きすぎるので、4つに折って入れました。

2.500Wのレンジで1分20秒。おもちはふっくら柔らか、チーズはとろっとろにとろけた状態になりました。こちらで完成!

■さて、そのお味は……いざ実食!

とろーりチーズが伸びる伸びる! おもちのもっちり感もしっかりあるので、もちもち食感も味わえます。甘いいなりあげとチーズの味がベストマッチ。

おやつにピッタリのチーズ稲荷もちは、あっさりしすぎず、かといってこってりもしていないので食べやすいです。これは3つくらいパクパク食べられそうな一品。朝食にもおすすめです。


材料たった3つ、しかも1分20秒でできちゃうチーズ稲荷もち。これならおもちの消費もラクラクですね。軽食に、おやつに、ぜひもっちりとろーり感をお楽しみください!

(神之れい+アリシー編集部)