メディア個別 おひとりさまでも楽しみたい!クリスマスの過ごし方ランキング | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
おひとりさまでも楽しみたい!クリスマスの過ごし方ランキング

おひとりさまでも楽しみたい!クリスマスの過ごし方ランキング

東京で働く女性にアンケート!おひとりさまクリスマスはどう過ごしたい?



おひとりさまクリスマスは、1位「おうちでグルメ」、2位「エステ」、3位「イルミネーション」





1199人の読者のリアルなクリスマスデート事情を大調査。「クリスマスの雰囲気は好きなので、ひとりの場合はちょっと家で贅沢したい」というおうちでクリスマスグルメや、「自分へのクリスマスプレゼント」「1年間頑張ったご褒美」というエステやマッサージなど、クリスマスらしい贅沢感を味わえる過ごし方が人気のよう。

「スポーツクラブは、インストラクターがサンタの恰好をしていたりして楽しかった」「映画館に出向き、エクストラシートを予約してアルコールを取りながら映画鑑賞」というおすすめコメントも。



読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。ひとりで過ごすクリスマスにぜひ訪れてみて。



おすすめ:おひとりさまだからこそ、自分の好きなものを好きなだけ【1位:おうちでクリスマスグルメ】



味もビジュアルも最高のケーキをひとり占め





クリスマスソングを聴きながら、味もビジュアルも抜群のクリスマスケーキを食べたり、丸焼きチキンをひとり占めしてみたり、大好きな映画を見ながらシャンパンを飲んだり…。自分の大好きなものに囲まれて、クリスマスを満喫できるのが、おうちで過ごす醍醐味。

そんなおひとり時間は、1年に一度だけ出会える特別なケーキで心まで満たされてほしいから、憧れのパティスリーやホテル、デパートから、珠玉のクリスマスケーキ図鑑をご用意。アンリ・ルルーのガトー デクリネゾンなど小さめサイズも。



読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・デパ地下でちょっと豪華な惣菜を買って、おうちでシャンパンで乾杯(mikeneko93さん・53歳)
・コンビニケーキとチキンで、クリスマス気分を味わいながらおうちでのんびりです(なっつ さん・37歳)
・家でまったり、美味しいご飯やお酒を楽しみながら、映画を観る(あおいさん・34歳)
・デパ地下で色々と買い込みおこもりするのも楽しかったです(りんさん・28歳)
・ホテルのケーキを事前に注文しておいて購入するのは特別感があって良かったです。また、ホテルなので、デパートほど混んでいないのが穴場かなと感じました。(にゅう・33歳)
・お気に入りのお店のお料理をテイクアウトして、好きなDVDや音楽を借りて鑑賞する(kaeru さん・37歳)



おすすめ:自分へ癒しのクリスマスプレゼント【2位:エステ・マッサージ】



自分へのご褒美にぴったりなホテルスパ





自分へのクリスマスプレゼントには、心と体を労わる癒しの時間を贈ってみては。ちょっぴり贅沢な大人のひとときを過ごすならホテルスパがおすすめ。

ご褒美にぴったりなランチコースやアフタヌーンティー付き、1日気ままに贅沢時間を楽しめる温泉やプール利用付き、嬉しいお土産付きなど、クリスマスにぴったりな期間限定プランを堪能して。



読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・毎年クリスマスにネイルの予約をしています。(anemoneさん・43歳)
・マッサージしに行って普段の疲れをとって、ご褒美にランチしたり、デパ地下でケーキ買いに行ったりしました(ゆかびさん・37歳)
・ホテルのエステ。空いていてよかったです。(チョコサバラン・44歳)
・以前オズモールで予約して、仕事帰りに初めてアーユルヴェーダ&シロダーラに行きました。自分へのクリスマスプレゼントに回数券を購入して、今も年3回程度通っています。(す~みんさん・35歳)
・クリスマス前は美容院もネイルサロンも混んでいますが、クリスマスはかなり空いているそうです。自分磨きはいかがでしょうか?(かずちゃん・57歳)



おすすめ:誰にも気兼ねせず、思う存分観賞したい【3位:イルミネーション】



「おもはらの森」に優しい灯りがともる。東急プラザ表参道原宿が16000球でライトアップ





この時期ならではだからと、ひとりでゆっくり楽しみたいという声の多かったイルミネーション。

明治神宮の杜から伸びる表参道の並木の一角、原宿と表参道の交差点にある“天空の森”をイメージした商業施設「東急プラザ表参道原宿」でもクリスマスを前にライトアップがスタート。まるで森を宙に浮かせたように樹木が茂る6階屋上テラス「おもはらの森」。樹木に囲まれた空間を16000球のイルミネーションが彩り、どこか懐かしく、ホッとできるような明るく優しい灯りを体験できる。

期間中、6階・7階の飲食店舗と「おもはらの森」は23時までオープンしているので、会社帰りにディナーを楽しみ、ちょっと立ち寄って癒される、なんてこともOK。自分だけの隠れ家のように、ひとりで訪れてのんびり過ごすのもよさそう。



読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・お台場のヴィーナスフォートは歩いているだけで素敵だった(ぽんさん・39歳)
・仕事帰りにイルミネーションを見るのが好きです。銀座はいたるところにイルミネーションを楽しめる場所があり、お買い物もできるので毎年行きます(ころりんさん・37歳)
・イルミネーションはどこに行ってもキレイ。丸ビルのあたりとかキッテとか1人でも十分楽しめる(あさん・47歳)
・六本木はクリスマスマーケットがやっていたりイルミネーションもきれいなのでおすすめです(kikiさん・33歳)
・丸の内のイルミネーション。クリスマス当日は無理だが、人の少ない平日の消灯間近に歩くと、独り占めしているような贅沢な気分になれる(Mさん・42歳)