メディア個別 【おしゃれデリ】Xmasは“ごちそうタルト”を囲んでホームパーティを。表参道の日本発セイボリータルト専門店「What a tart!」 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
【おしゃれデリ】Xmasは“ごちそうタルト”を囲んでホームパーティを。表参道の日本発セイボリータルト専門店「What a tart!」

【おしゃれデリ】Xmasは“ごちそうタルト”を囲んでホームパーティを。表参道の日本発セイボリータルト専門店「What a tart!」

日本初!食事系タルト「セイボリータルト」の専門店





「What a tart!(ワタァタルト)」は、表参道にある日本初の「セイボリータルト」専門店。セイボリータルトとは、野菜・肉・魚などを使った食事系タルトのこと。タルトと言うと甘いスイーツをイメージする人が多いかもしれないけれど、欧米では日常的に楽しまれている食事なのだとか。
日本の食材と融合した、おいしくてヘルシーなタルトを提供している「What a tart!」は、保存料や添加物を一切使わないのも大きな特徴。

タルト生地にはバターを使用せず、グレープシードオイル、エキストラバージンオイルなど体に必要な、良質な油だけを使用している。口当たりが軽く、時間が経過してもクリスピーなままで、カロリーを最低限に抑えられるのがうれしい。
日本にいながらどこか欧米の雰囲気を楽しめる、そんなセイボリータルトをクリスマスの夜に楽しんでみては。



《クリスマスにおすすめのデリ》メカジキと彩り野菜のグリル(432円)





高タンパク低脂肪のメカジキを、さらに余分な脂を落としながらグリル。ベースは無添加のツナと柔らかく煮た大豆。ツナと大豆を合わせてピューレ状にし、スパイスでまとめたタルト。
仕上げにスーパーフードのココナッツオイルを。ココナッツオイルのほのかに甘い香りがふわっと広がる。野菜の彩りや香ばしさも楽しんで。