メディア個別 シャカシャカするだけ! ダイソーの「ふわ泡ホイッパー」使ってみた | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
シャカシャカするだけ! ダイソーの「ふわ泡ホイッパー」使ってみた

シャカシャカするだけ! ダイソーの「ふわ泡ホイッパー」使ってみた

卵やクリームがなかなか上手に泡立たない……。そんな人に朗報! 100円ショップのダイソーから発売されている「ふわ泡ホイッパー」で、とても簡単にふわふわの泡を作れちゃうんです。

こちらがそのふわ泡ホイッパー。

マグカップサイズのホイッパーと、簡単なレシピが添付されて100円(税別)です。

さっそく試しに使ってみましょう。

■卵を泡立ててみた

分解するとこんな感じ。カップに卵白1個分と塩を少々入れました。

フタをセットして、つまみをつまんで上下にシャカシャカするだけ。

約1分半、シャカシャカ! だんだんカップの下の方で卵白が泡立っていくのがわかります。泡立つにつれて抵抗が大きくなりますが、それでもほとんど力はいりません。

完成! 卵白がメレンゲになりました。これはすごい!

■オムレツを作ってみた

泡立てた卵白を使って、オムレツを作ってみましたよ。

卵白と卵黄を混ぜて弱火で焼きます。まるでパンケーキみたい。

折りたたむとこの通り! 卵1個しか使ってないのにこのふわふわ感はテンション上がる!!

こちらできあがって5分後くらいのオムレツ。時間が経つとだんだんふんわり感が弱くなってしまうので、できたてのふわふわ感をぜひ楽しんでみて。

■こんなものにも使える!

温めたミルクを約1分シャカシャカして、コーヒーの上に乗せれば、ふわ泡のカフェラテ風に。

ホイップクリームを泡立てるのも簡単! ケーキに添えて、ちょっと優雅なおやつタイムはいかが?

1度に泡立てられる量は少なめ。だけどちょっとしたふわ泡を楽しむにはとっても手軽に使えるふわ泡ホイッパー。泡立て器を使うより洗い物も少ないですよ♪ ぜひ見かけたら手にとってみてくださいね。

(伊東ししゃも+アリシー編集部)

written by

伊東 ししゃも
伊東 ししゃも
フリーライター。元システムエンジニアで、趣味はインターネットとパン作り。食べることも大好きで、流行ってるグルメは見逃せない! 現在2児の母。すっかり失われかけた女子力を、また取り戻そうと奮闘中。
この記事へのご意見はこちら