メディア個別 毎日イケメンに会える! あのクールドジ男子が日めくりカレンダーに | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
毎日イケメンに会える! あのクールドジ男子が日めくりカレンダーに

毎日イケメンに会える! あのクールドジ男子が日めくりカレンダーに

以前アリシーでもご紹介した「クールドジ男子」をみなさんはご存知ですか?

Twitterで話題になった那多ここね先生(@natakokone)のイラストで、「押しボタン式自動ドアだと気づかず待ってしまった」「うっかり財布を忘れてきてしまった」といったドジあるあるは思わず頷いてしまうものばかり。そんなちょっとしたドジをクールにキメるのが4人のクールドジ男子たち! そして、ギャップが魅力的な彼らが登場する日めくりカレンダーが、今話題なんです。

■毎日イケメンに会える卓上カレンダー

こちらがロフト限定で発売中の「万年カレンダー 卓上 クールドジ男子日めくり」(税別1,300円)。さっそく中身を少しだけご紹介しましょう。

1.財布を忘れたことにクールに気づく
2.なんか音遠いな……
3.あ、今日コンタクトだった
4.曲がるストローだと気付かず

イラストは1日〜31日までの全31枚。イラストと数字だけのシンプルなデザインで、一年を通して使いやすそう! 毎日描かれているちょっとしたドジに、ふふっと微笑んでしまいますよね。好みのイケメンの日には、つい眺めすぎてしまうかも(笑)?

Twitterやpixivでまだ公開されていないイラストもあるそうなので(2018年11月現在)、クールドジ男子ファンは見逃せませんね!

■クールドジ男子の魅力がいっぱい!

今回、那多ここね先生ご本人にコメントをいただきましたよ。

──日めくりカレンダーのこだわったポイントやオススメポイントはありますか?

「普段からSNSで上げているクールドジ男子の雰囲気を活かす、シンプルなデザインにしていただきました。カレンダーの数字が入っていますが、個人的にはイラスト集も兼ねていると思っています!」

──今後ほかにもクールドジ男子のグッズを展開する可能性はありますか?

「今後のグッズ展開は、ぜひ楽しみにしていただければと思います! グッズに関しては私は素材をお渡しする役割なので、完成品を見るのは皆さまと同じくらいワクワクしています。今後もクールドジ男子たちをよろしくお願いいたします」


魅力たっぷりのクールドジ男子の日めくりカレンダー。毎日イケメンのギャップに癒やされたい方は、ぜひロフトのカレンダー売り場で探してみて。

画像提供/那多ここね(@natakokone)

(伊東ししゃも+アリシー編集部)

written by

伊東 ししゃも
伊東 ししゃも
フリーライター。元システムエンジニアで、趣味はインターネットとパン作り。食べることも大好きで、流行ってるグルメは見逃せない! 現在2児の母。すっかり失われかけた女子力を、また取り戻そうと奮闘中。
この記事へのご意見はこちら