メディア個別 少しの勇気でおしゃれ度格上げ! この秋はレオパードアイテムにトライ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
少しの勇気でおしゃれ度格上げ! この秋はレオパードアイテムにトライ
鏡の前で、ひとりパリコレ。

少しの勇気でおしゃれ度格上げ! この秋はレオパードアイテムにトライ

マンネリになりがちな毎日のコーデ。この秋は少し冒険して、今季トレンドの「レオパード」を取り入れてみませんか? 辛口&派手な印象のある柄で挑戦しにくいイメージがありますが、実はコーデにアクセントを加えてくれる優秀アイテムなんです。

小物からスカートまで、上手に取り入れる方法をおしゃれさんたちから学びましょう。

■まずはアクセサリーとネイルからトライ!

一番気軽に取り入れられるアクセサリー。この秋は、ヘアアレンジをより魅力的に見せてくれるヘアアクセを、レオパードアイテムにチェンジしてみて。

こちらは300円でアクセサリーが買える「ラティス」というブランドのアイテム。これだけプチプラなら、冒険しやすいですよね。

ノンアクセサリー派やセルフネイル派さんにおすすめなのが、レオパード柄ネイル。

すべての指にするとキツい印象になってしまうので、ポイントで取り入れるのがベター。ピンクレオパードにすると、少し優しい印象になります。不器用さんはネイルシールでチャレンジするのがおすすめです。

■程よい存在感のパンプス&バッグ

コーデにインパクトをプラスしたいなら、程よい存在感のシューズにも注目してみて。モノトーンでまとめたコーデのアクセントに一役買ってくれますよ。

カジュアル派さんにぴったりのスリッポン。コーデのポイントにするのも良いですが、全体をベージュ系の色合いで揃えて、さりげなく取り入れるスタイリングテクも見逃せません。

レオパード柄バッグは今年、さまざまなデザインが登場している様子。ふわふわのファーバッグなら、季節感を取り入れられるだけではなく、キュートさもプラスできますよ。

オールブラックのコーデに映えるレオパード柄バッグ。かっちりめのバッグは、秋の気分にぴったりのレディなエッセンスをプラスできます。小ぶりのバッグなら、コーデ全体が軽やかな印象になりますね。

■面積多めのボトムスはこう着こなす!

面積が広いとコンサバな雰囲気になってしまうレオパード柄スカートは、スニーカーでハズしてカジュアルに着こなすのがオススメです! 

ベレー帽やデニムジャケットなど、合わせるアイテムもカジュアルにまとめてみて。デニムジャケットは軽く羽織るか、抜き襟で着こなすと、こなれた感のある着こなしが叶います。


ポイント使いで着こなしをおしゃれに格上げできるレオパード柄。ぜひトライしてみて。

(まつだあや+アリシー編集部)