メディア個別 デパコス並みの高級感!? エクセルリアルクローズシャドウ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
デパコス並みの高級感!? エクセルリアルクローズシャドウ

デパコス並みの高級感!? エクセルリアルクローズシャドウ

ブラウンシャドウに定評のあるexcel(エクセル)から、9月に発売された「リアルクローズシャドウ」(1,620円/税込)。発売前から「配色が可愛い」と話題になっており、お店によっては品切れしているカラーもあるほど、人気なのだとか。

人気の秘密は、プチプラなのに、デパコスのシャドウに引けを取らない発色の良さと大人のツヤ感が手に入れられるところにあるようです! 気になる全5色をまとめてみました。

■秋のトレンドメイクができる! CS01 テラコッタブーティ

この秋のトレンドカラーでもある、オレンジ系のパレット。

左下の、テラコッタオレンジが鮮やかに発色しています。テラコッタ以外の3色で、ブラウンメイクにも挑戦できそうです。

■フェミニン派に♪ CS02 ピンクモヘア

鮮やかなピンクが目を引く、こちらのパレット。ピンクは入れ方次第で印象チェンジできます!

ピンクはくすみ系の色味なので、どんな肌色でも馴染みやすいですよ。(パレット左上をA、右上B、左下C、右下Dとしています)

フェミニンに仕上げたいときはこちらがおすすめ!

■レディに仕上げたいときに。CS03 ローズピンヒール

ピンク好きにはたまらない、全色ピンク系のパレット。こちらもくすみ系のカラーなのでなじみやすく使いやすい!

CS02とCS03は似たような印象ですが、実際塗ってみるとCS03はローズ系の深みあるピンクとなっています。レディな印象に仕上げたいときにはこちらがおすすめです!

■透明感&ツヤ抜群。CS04 プラムニット

(写真右)色白さんにおすすめの、青み系ピンクのパレット。

5つのパレットの中でも、透明感とツヤ感は抜群! 下2色を濃いめに入れて、パープル系メイクにも挑戦できそうです。

■オフィスメイクもOK! CS05 ベージュムートン

カーキ色が秋らしさたっぷり! ベージュ系のみを使って、ナチュラルに仕上げることもできそう。

カーキをアイホール全体に入れています。こちらのパレットは、秋らしさと定番カラー、どちらも手に入れたい方におすすめ!


プチプラながら、上品な艶めきと発色の良さは、大人が持っていても恥ずかしくない優秀パレット。なりたい自分の印象やファッションテイストに合わせて選びたくなりますね。この秋一人一個持ちが必須になりそうです!

(高橋アメリ+アリシー編集部)