メディア個別 1Kg痩せて2Kg太る… 女子のダイエットあるある | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
1Kg痩せて2Kg太る… 女子のダイエットあるある
【第4木曜】すれみの女子あるある観察日記

1Kg痩せて2Kg太る… 女子のダイエットあるある

こんにちは、すれみです。

食欲の秋だからかわかりませんが、ご飯がおいしくて仕方ありません。家に引きこもっているのもあり、今が人生で一番太っています。顔と腕がパンパンマンです。

いい加減痩せないとヤバそうなので、自分を追い込むつもりで今月はダイエットあるあるをご紹介したいと思います~~~!!!

■口だけ

まさに私です。口では「痩せたい」だの「ダイエットしようかな」だの言っている割に何もしないっていうやつです。

正直、人間誰しも自分がかわいいので自分に甘くなってしまうんですよね。なので、「デブと言われるほどではないどころか、むしろまだ細い方じゃん?」と思っていたり、「多少ムチっとしていた方が男ウケがいいのでは?」と都合のいい解釈をしていたりと、現実から逃避しがちになりますよね。

それでも痩せたい気持ちは確かにあるので、つい口に出してしまうんですよね……。

ダイエットは始めるまでが億劫。

■始めてからも億劫

ダメじゃんって。

でもそういうものですよね……。

最初の1週間くらいはやる気になっていても、段々と面倒になってしまうもの。リンパマッサージとか面倒だもん……。痛いし。走ると疲れるし、ダイエットレシピ考えるのも面倒。

■人の体重を聞いて安心する

同じくらいの身長の友人にそれとなく体重を聞いて、自分と比較して安心すること、ありませんか?

芸能人は別世界の人間すぎるので現実味がありませんが、ダイエットを始めると身近な人の体型ってめっちゃ気になりますよね。

■1Kg減ったからと油断して2Kg太る

うをおおおおおおああああああああああ!!!!!!

油断は禁物ですね。

■体重はどうでも良くなる

目に見えない数値なんかよりも、やっぱり見た目が重要ですからね!! 体重が変わってなくとも、なんとなくシュッとした感じに見えればオッケー!!!!

いろいろ言っていますが、要は開き直りです。

■やったことは報告し、サボったことは隠す

ジョギングや食事制限など、ダイエットの記録をSNSで報告することは割と当たり前になっていますが、たまにしかやっていないことをあたかも日課のように書いていませんか……?

これって他人に見栄を張っているというよりも、無意識のうちにやったことだけにスポットライトを当て、サボったことから目を背けているような気がします。

SNSのせいで、ダイエットを持続させている“つもり”になっている人って結構多そうですね。

私もだけど。

■褒められても疑心暗鬼になる

「痩せたね!」「キレイになった!」と言われてうれしいのは、自分自身が効果を実感している時だけで、実際は体重が増えている時とかに言われると、「お世辞を言われているのでは……?」と素直に喜べないですよね。

天邪鬼なだけかもしれませんが!!!

■おわりに

いかがでしたか?

私は冒頭でも話した通り、体型MAX期なので痩せたい気持ちはあるのですが、やっぱり痩せる努力はしたくありません。なので、ダイエットを続けている人を本当に尊敬しています。

もし読者の中で、運動せず、食事制限もしないダイエットを知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

さようなら。

(すれみ+ノオト)