メディア個別 秋コスメが似合わない… 自分に合うメイクについて考えてみた | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
秋コスメが似合わない… 自分に合うメイクについて考えてみた
【第2・4水曜】キシダチカのアコガレーヌライフ

秋コスメが似合わない… 自分に合うメイクについて考えてみた

こんにちは! 台風が来たり、暑さが戻ってきたりと落ち着かない気候でヘロヘロのキシダです。みなさん元気ですかー!

■秋コスメがかわいい!

前々回、秋ファッションに関する記事を書きましたが、今回は秋コスメに注目してみたいと思います。秋コスメってなんであんなに魅力的なんでしょう。ダークな色味で使用モデルさんもアンニュイな雰囲気でステキですよね。

私は、あまり頻繁に化粧品を買うほうではないのですが、この季節だけはホイホイ買ってしまいます。これでアタイも秋のオンナよ! と最新の秋コスメを使って、意気揚々と鏡を見ればアダムスファミリーのコスプレに失敗した女の姿が。

年中カーニバルみたいな服と相まって「これからハロウィンパーティーに行くんですか?」状態に。いやいやどこからも誘われてないよ。なのにハロウィンメイクになってしまった。二重に落ち込むわ。

■秋コスメの苦悩

ダークな色で唇を強調すると人中(鼻下と唇の間)の長さが目立つし、スモーキーな色のアイシャドウで囲ってみると目が小さく見える。何よりくすみが気になる私の肌は、秋コスメに多い紫寄りの赤が似合わないことこの上ないのです。こんな悲しいことある……!?

そんな嘆きを母に訴えかけたところ、「秋コスメもな、苦しんでるんや……」と謎の演説を始めました。

「みんな夏の日差しで疲れた肌を休めたいし、正直秋コスメより冬のクリスマスコフレを楽しみにしている。秋コスメを手に取りながらも頭の片隅では2ヶ月後のことを考えてるんや。地味やねん、一年の中で……!」

そう言われてみれば確かに……! 無理に秋コスメ使わなくても、私に似合うメイクをしたらいいんや! と開き直りいつものメイクになるのでした。

(キシダチカ+ノオト)