メディア個別 スカートが主役! GU&ユニクロで作る大人かわいいスカートコーデ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
スカートが主役! GU&ユニクロで作る大人かわいいスカートコーデ
鏡の前で、ひとりパリコレ。

スカートが主役! GU&ユニクロで作る大人かわいいスカートコーデ

大人になってもずっとかわいくいたいのが女心。でも、裾がひらっとしたスカートはガーリーになってしまうから、パンツや無難なタイトスカートばかりを選んでしまう……。そうやって、年齢と共に自分の中でオシャレに制限をかけている人も意外と多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ユニクロとGUで作る大人かわいいスカートコーデ術をご紹介します。

■ユニクロ編

清楚なイメージのホワイトプリーツスカートは、オーバーサイズのスウェットでカジュアルダウン。

リュックやスニーカーなどを合わせると幼い印象になってしまうため、足元はヒール、バッグはパープルのファーバックをチョイスすると、大人っぽく上品な着こなしに仕上がります。

大人気のコットンサーキュラースカートは、オンオフ共に着回ししやすいスカート。

大人かわいい着こなしを意識するなら、プラットフォームのエナメルシューズやキャスケットを合わせるのがおすすめです。

さらに、ソックスをプラスすることで、キュートな足元を演出できます。

秋冬になると出番の増えるコーデュロイスカートは、ほっこりかわいい印象に着こなせます。

裾の広がりが気になる場合は、ロングカーディガンを羽織ってスカートのボリューム感を抑えると、すっきりとした印象に。

ガーリーなチェックスカートは、ブラックアイテムで引き締めると甘さ控えめに。コーデに使うカラーを絞ることで、スカートを主役にしたコーデが完成します。

華やかさをプラスしたい場合は、大きめのイヤーアクセを投入すると洗練された着こなしになりますよ。

■GU編

着るだけできちんとしたコーデが完成するトレンチスカート。Aラインシルエットだから、かわいらしさが演出できます。

合わせるアイテムは、モノトーンでシンプルに統一するのがベター。ファーバッグで愛らしさをプラスすると、コンサバな印象に偏りません。

シルエットがガーリーなスカートは、素材で大人っぽく見せると◎。 滑らかな質感のスエードは、アイテムを高見えさせ、上質な着こなしを作ってくれます。

愛らしいイメージのピンクも、ブラウンのスカートを合わせるとレディな印象に。パンプスやバッグは淡めカラーをチョイスして、柔らかな印象に仕上げてみて。

トップスとスカートを同系色でまとめて、セットアップ風に着こなすのも真似したいテクニック。

メリハリがつきにくいワントーンコーデは、黒の小物で全体を引き締めて。仕上げにジャケットを羽織れば、スタイリッシュな大人かわいいコーデの完成です。


アイテム選びに気をつければ、大人キュートなスタイリングも簡単。かわいいスカートをゲットして、ちょっぴりいつもと違う自分になってみませんか?

(まつだあや+アリシー編集部)