メディア個別 年間365杯飲むスタバクイーン直伝! 10月のパンプキンカスタム♪ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
年間365杯飲むスタバクイーン直伝! 10月のパンプキンカスタム♪
スタバクイーンAyuminのカスタムレシピ

年間365杯飲むスタバクイーン直伝! 10月のパンプキンカスタム♪

Ayuminです。10月1日から「クリーミー パンプキン フラペチーノ」と「クリーミー パンプキン ミルク」が発売しました。

どちらも、ほろ苦いカラメルソースとアーモンドトッピングがアクセントとなって、かぼちゃの風味と甘さが感じられる秋にぴったりのドリンクです。ハロウィンシーズンにぜひ味わっていただきたいオススメカスタムをご紹介します!

■アーモンドが香る♪ パンプキンフラペチーノ

●ベース
クリーミー パンプキン フラペチーノ

●カスタム方法
・無脂肪ミルクに変更
・アーモンドトフィーシロップに変更
・中のホイップ抜き
・エクストラホイップ(上のホイップのみ)

※トッピングのかぼちゃの種は、パッケージフードのメイプルナッツの中に入っているものを自分で後乗せしています。

元々入っているホワイトモカシロップをアーモンドトフィーシロップに変更することで、甘さが抑えられ、香ばしさとコクが感じられます。ミルクは無脂肪に変更し、中のホイップを抜きにしているので後味はスッキリ!

■まろやかなソイパンプキンミルク♪

●ベース
クリーミー パンプキン ミルク(アイス)

●カスタム方法
・ソイに変更
・エクストラホイップ
・キャラメルソース追加

元々コーヒーが入っていないので、かぼちゃの味をしっかり感じられる一杯です。ミルクをソイに変更することで、ノーマルよりもまろやかな味わいになります。ベースをホットにしてもOKですが、ソイ独特のもったり感はアイスだと控えめに感じられてより飲みやすいはず。 ちなみに、ホットの場合はアーモンドトフィーシロップ追加でアーモンドの香ばしさとコクをプラス。さらに、無脂肪ミルクに変更することで後味すっきりカスタムもオススメです!

秋もドリンクアレンジで、ぜひ自分好みの味わいを見つけてみて♪ そして突然ではありますが、約1年続いたこちらの連載は今回が最終回になりました。これからもInstagramは更新しますので、よければチェックしてくださいね♪

(スタバクイーンAyumin+ノオト)