メディア個別 昭和のかおり♪ インスタで出会った #おかんアート の世界 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
昭和のかおり♪ インスタで出会った #おかんアート の世界

昭和のかおり♪ インスタで出会った #おかんアート の世界

昔懐かしいアート作品を見ていると、思わず昭和の香りを感じてしまうもの。懐かしさを感じて心が温まることもあると思います。

実はInstagramでも、なんとも昭和感あふれるノスタルジックな #おかんアート の世界が広がっているんです!

■レトロなリボンが心をくすぐる! 愛らしい金魚さん

この昭和を感じさせるリボン、昔はあちこちで見かけた気がします! そんなリボンを使って作られた金魚は、ピンクと赤で愛らしい姿。

シンプルだからこそ、懐かしみも強く感じられますね。大きな目玉も特徴的で素敵!

■ねこピンチが大変身! 足ではさむ赤ちゃんピンチ

洗濯ものなどを挟むピンチを手芸アイテムに変えてしまうのも #おかんアート 的あるある?

こちらは、ねこから赤ちゃんデザインに変身させたという、赤ちゃんピンチ! おくるみの赤ちゃんに大きなリボンがよく似合っています。

手ではなく足ではさむようになっているのが特徴的。しっかりとカーテンへしがみついている姿に、思わずにっこりしてしまいます。

■ブーブーと声が聞こえそう? 味わい深いぶたさん

手芸ショップに売られている“目玉パーツ”が使われてると、#おかんアート っぽさが増す!?

こちらは、しっかりと編み込まれたぶたさん。温かみがあり、まるでペットを飼っているような気持ちになりそう。思わずなでたくなるフォルムをしています。

この無表情さも、また味わい深い。鼻の色もチャームポイントですね。

■トイレットペーパーもこれでオシャレに

トイレットペーパーカバーのロールちゃん。ガングロバージョンと色白バージョンのペアがとてもお似合いで、2つセットで並べたくなっちゃいます。

無機質なトイレットペーパーも、ロールちゃんに入れれば、たちまち昭和の雰囲気を醸し出してくれますね。

■透明感が魅力的! キレイさ抜群のビーズ作品

スイーツ作品はいつの時代も人気です。カラフルなビーズで作られたこちらのスイーツは思わず食べたくなっちゃうほど可愛らしい!

ビーズのパフェにビーズのケーキ……喫茶店の窓際に飾っていそうなレトロさを感じさせます。


レトロ好きなら、見ているだけでウキウキしてくる #おかんアート の世界。せっかく楽しむのなら、見るだけでなく作ってみる側になるのもいいかも。

あなたの昭和センスを光らせて、#おかんアート 作品を増やしてみてくださいね!

(神之れい+アリシー編集部)