メディア個別 コレクター魂に火をつける! イッツデモのポケモンネイルがかわいい | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
コレクター魂に火をつける! イッツデモのポケモンネイルがかわいい

コレクター魂に火をつける! イッツデモのポケモンネイルがかわいい

働く女性をターゲットに、雑貨やアパレルを販売するITS'DEMO (イッツデモ)。駅ビルやショッピングモールなどに店舗を構えているので、仕事帰りにふらっと立ち寄るという人も多いはず。

そんなイッツデモでは、ディズニーやサンリオ、セーラームーンなど、アラサー女子に刺さるキャラクターとコラボしたグッズを多数展開しています。中でも注目なのが、ポケモンとのコラボアイテム。オリジナルタッチで描かれたポケモンたちがとにかくかわいいのです! 今回は人気の「Pokémon LOVE ITS'DEMO」シリーズから、ネイルポリッシュをピックアップしてご紹介します。

■コロッとしたミニボトルがかわいい!

数いるポケモンの中でも根強い人気を誇るイーブイと、その進化系のポケモンたちをテーマにしたネイルポリッシュ。価格は各200円(税別)です。ころっとしたフォルムのミニボトルがかわいいので、集めて飾りたくなっちゃう! 早速、購入して塗り心地をチェックしてみました。

■ベーシックカラーはオフィスネイルにぴったり

カラーは全20色。オフィスネイルにもぴったりな落ち着いたカラーも取り揃えています。

ブラシはこんな感じ。他のネイルと比べて、あまり毛先が広がらない印象です。塗る時は何度か重ね塗りをした方がキレイに塗れました。

発色、速乾性はまずまずといったところ!

■ミルキーカラーは単色塗りでハイセンスに

甘い雰囲気に仕上がるミルキーカラー。2〜3度塗りするとキレイな発色になりました。ちなみに、このボトルに描かれているのは第4世代のリーフィアと、グレイシアというポケモンだそうです(知らなかった)!

■休日ネイルはグリッターで派手に

グリッターネイルは、ブラッキーとエーフィがじゃれあっているイラストが描かれています。

ゴールドとブラックをそれぞれ一度塗り、二度塗りで撮ってみました。一度塗りだとうっすらとカラーとグリッターがつく感じなので、他のカラーの上に塗っても良さそう! 二度塗りすればどちらもきちんと色が着きました。ラメが華やか!

イーブイボトルのベージュを塗った後に、爪の先端にゴールドを一塗り。細かなグリッターがキラキラと光って上品なネイルになりました。プチプラで簡単にできるのがうれしいですね。


プチプラ&使いやすいカラー展開が魅力のイッツデモのポケモンコラボネイル。全部集めて、日替わりで使うのも良さそうです。ポケモンとのコラボは人気のため新作アイテムがどんどん発売されるみたい。イッツデモに立ち寄ったら、ぜひチェックしてみてください!

(阿部綾奈/ノオト)