メディア個別 プチプラなのにデパコス並み! ダマにならないミシャの4Dマスカラ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
プチプラなのにデパコス並み! ダマにならないミシャの4Dマスカラ
1000円以下からはじめる“プチプラ”韓国コスメ

プチプラなのにデパコス並み! ダマにならないミシャの4Dマスカラ

お財布に優しいプチプラコスメ。今年は、少し目線を広げて韓国コスメを取り入れてみませんか? 今回は約650円でGetできる、デパコス並みの実力派マスカラをピックアップ。至近距離でもOKな“美まつげ”を叶えて、いつものアイメイクを格上げしましょう。 

▲ポーチの幅をとらないスリムなパッケージもGood!

今回ご紹介するのは、日本でも馴染みの深いブランド「ミシャ」から登場している「4Dマスカラ」。お値段は648円(税込)です。

実はこのマスカラ、韓国では“国民的マスカラ”と呼ばれるほど大人気のアイテム。
肉眼ではわかりにくいですが、ブラシの断面が四角形になっており、短いまつげをしっかりキャッチできる構造になっています。この4面のブラシでさりげなくボリュームを与え、立体的で美しいまつげに仕上げてくれることから、「4D マスカラ」と名付けられたそう。

▲ブラウンマスカラ派の人も使いやすい色味

カラーはブラックのみの展開。一色で勝負するあたり、クオリティに対するブランドの自信が伺える気がします。色味は、薄すぎず濃すぎない絶妙なブラック。ブラウンマスカラが定番の方も、抵抗感なくトライできるブラックです。

■セパレート力◎でダマにならない

▲立体的なブラシが塗りやすい!

早速塗ってみると、髪の指通りならぬ“まつげのブラシ通り”の良さにびっくり! サラッとしたテクスチャーでするする塗れて、自然にボリュームと長さを出してくれます。
ボリュームをプラスしたい方はブラシを横にジグザグに、長さを出したいときは、縦に動かすと効果的です。

▲(左)何も塗っていない状態(右)4Dマスカラを上まつげのみ塗った状態

ダマになりにくいセパレート力の高さで、至近距離でもナチュラルな美まつげに仕上がりました。いかにも“マスカラを塗った感”が出ないのが魅力ですが、しっかり長さや太さを出したい方は、2度塗りをオススメします。

■カールキープ力や滲みやすさは?

▲(左)塗った直後(右)4Dマスカラを塗って6時間経過した状態

カールキープ力はまずまずの印象。6時間経過したあたりから徐々にカールが落ちてきました。後日、カールに強いマスカラ下地を併用してみたら、ほぼ1日キープができたので、カールが落ちやすい方はぜひ試してみてくださいね。

また、滲みもそこまで気になりませんでした。ですがウォータープルーフではないため、汗には少し弱いかもしれません。その分、ジェルやオイルなど、いつものクレンジングでサッと落ちるのがうれしいポイント。滲みが気になる方は、メイクキープミストを使用すると滲みを防ぐことができます。


約650円でGetできるとは思えないほど、繊細で美しいまつげに仕上げてくれる、ミシャの「4Dマスカラ」。品の良さまで演出してくれるようなマスカラは、毎日メイクの格上げにぴったりなアイテム。まずはアイメイクの必需品から、韓国コスメにトライしてみてはいかがでしょうか?

(文 希紀+アリシー編集部)