メディア個別 コンビニグルメをかけ合わせ! コッテリ系レシピ【カロリー? なにそれ?】 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
コンビニグルメをかけ合わせ! コッテリ系レシピ【カロリー? なにそれ?】

コンビニグルメをかけ合わせ! コッテリ系レシピ【カロリー? なにそれ?】

『コンビニかけ合わせグルメ』の著者・ディスク百合おんさんにオススメかけ合わせグルメを聞きました! 3回目はコッテリ系。

カロリーなんて気にしない! コンビニかけ合わせグルメから、大満足のコッテリレシピを紹介します。食べたいものを食べたいだけ食べるのだ!

■チキンビスケサンド

チキンにハチミツをON! チキンをよりおいしく食べる魔法

チキンビスケ01

これはクセになります…。今日食べたら、明日は、いや今週はガマンという強い気持ちをもって食したい一品。なぜ、甘いとしょっぱいはこんなに合うんでしょうかっ…!?

百合おんさん「スパイシーなチキンにハチミツのまろやかさが加わって…もう、たまりません!100均で売ってるワックスペーパーで包んであげると食べやすくなりますよ」

用意するもの

チキンビスケ02

・揚げチキン
・ホットビスケット

つくり方

解凍したホットビスケットを半分に開いてチキンをのせ、付属のハチミツをかけサンドする

■たまご焼きそばパン

たまごサラダをのせるだけのガッツリ焼きそばパン

小腹ではなく、大いにお腹が空いたときには、こんなガッツリ系を。ドリンクは何がいいかな…、やっぱりビールかな…。

用意するもの

・焼きそばパン
・たまごサラダ

つくり方

焼きそばパンにたまごサラダをのせるだけ!

■ベジポタ風濃厚つけ麺

クリーミーなオシャレつけ麺の誕生です!

つけ麺のつけダレっていろいろとアレンジできると思いますが、この一品のオシャレ感たるや! じゃがいものスープは半分くらいの分量がオススメだそうです。

用意するもの

・冷凍具付きつけ麺
・じゃがいもの冷たいスープ

つくり方

つけ麺のつけ汁に温めたじゃがいものスープを適量足す。

※ご紹介しているコンビニの食品は、時期や地域によって販売されていない場合があります。予めご了承ください。

ディスク百合おん
ナード(オタク)カルチャーとダンスミュージックを融合させた音楽ジャンル「ナードコア」を得意とするミュージシャン/DJ。数年前から独自に「コンビニかけ合わせグルメ」を楽しむようになり、完成品をTwitterにアップしたところ話題に。

かけ合わせグルメ表紙

『コンビニかけ合わせグルメ』ディスク百合おん・著、つきこ・イラスト、スモール出版

written by

アリシーPremiere
アリシーPremiere
アリシーPremiereは、アリシー編集部がオススメしたい「モノ・コト・ヒト」を厳選してご紹介。世の中に先駆けて新鮮な情報をお伝えします! アリシー製作委員会の関連するパートナー様から最新情報や魅力的なコンテンツを提供いただいて記事編集しています。
この記事へのご意見はこちら