メディア個別 入手困難! ダイソーのこんにゃくパフは買い溜め推奨 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
入手困難! ダイソーのこんにゃくパフは買い溜め推奨

入手困難! ダイソーのこんにゃくパフは買い溜め推奨

肌がツルツルになると言われるこんにゃくスポンジ。その存在は知っていても、使ったことはないという人も多いのでは? 実は100均のダイソーでゲットできちゃうんです。さっそく購入して使ってみましたよ♪

筆者が行ったダイソーには白色の丸タイプと緑色の涙型タイプが置いてありました。売り切れのことも多いようなので、お近くのダイソーで在庫を確認してくださいね。

パッケージをあけるとカチカチのパフが出てきました。乾燥している時の大きさは丸型で直径6.5cm、厚みは4cm程度でした。涙型は9cm×4cmくらい。厚みは1.5cmで、丸型より薄めでした。

水に入れるとすぐに吸水を始めます。

2分くらいでクニャクニャに! ナイロンのスポンジのような柔らかさになりました。あのカチカチがこんなに柔らかくなるとはびっくりです。そして、表面がなんだかヌルヌルしているような気がします。弱アルカリ性の温泉に入った時のようなぬめり感です。水を吸っても5mm程度膨らんだだけで、サイズは大きくは変わりませんでした。

顔に使ってみると、ウワサ通りに角栓が取れ、黒ずみが軽減されました! 低刺激と書いてありますが、くれぐれも押しつけ過ぎには気を付けてくださいね。

洗い上がりの肌はツルツル! ひじやかかとにも使ってみましたが、軒並みツルツルになりました。ボディスクラブよりも肌に優しい感じがしますが、摩擦のダメージは肌荒れの原因になるので使いすぎにはご注意を!

こんにゃくパフの難点は乾燥しにくいこと。水分をたっぷり含んでしまう特性ゆえに、とても乾きにくいのです。濡れたままにしていると雑菌が増えて、臭いが出たりカビが生えたりしてしまうことも。

使用後は水洗いをして、やさしく絞りましょう。その後、タオルなどで挟んでギューっと水気を取るといいですよ。風呂場や洗面所で乾燥させるのではなく、リビングなど風通しの良い場所にぶら下げておくのがベスト。また、衛生面を考えると1カ月程度で交換するのが良さそうです。


108円でツルツル肌がゲットできるなら安いもの。しかも顔だけでなくボディにも使えちゃうということで、さらにお得感アップ♪ お近くのダイソーで探してみてくださいね。

(田中いつき+ノオト)

written by

田中 いつき
田中 いつき
三十路のライター。年を取って、自分を好きになってきたかも。焼きマシュマロが好物。 あとは、コーヒーとチョコとアイスとパンがあれば生きていける。 趣味は散歩と昼寝。悩みは足が大きいこと。 料理、コスメ、雑貨、生き物の話題が好き。
この記事へのご意見はこちら