メディア個別 この夏食べたいのはどれ? #かき氷部 が熱すぎるからチェックしよ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
この夏食べたいのはどれ? #かき氷部 が熱すぎるからチェックしよ

この夏食べたいのはどれ? #かき氷部 が熱すぎるからチェックしよ

ふわっふわな食感で、口の中でサッと溶ける、ひんやりおいしいかき氷。昔からあるかき氷も、今やバリエーション豊富で、お店ごとにいろんなこだわりがあります。Instagramのハッシュタグ「 #かき氷部 」を今すぐチェックしてみましょう!

■茶匠 清水一芳園 京都本店

京都の清水一芳園のかき氷「ブルーベリーヨーグルトのエスプーマ仕立て」。かき氷の中は、自家製ブルーベリージャム、レアチーズ、グレープフルーツジュレだとか。ひんやり感を楽しみつつ、食べ応えのあるスイーツとしても楽しめそう!

■和キッチン かんな

東京・三軒茶屋と沖縄に店舗を構える、和キッチンかんなのかき氷「マスカルポーネいちごミルキッシュヨーグルト」。かき氷にマスカルポーネ!? と、驚く方も多いと思いますが、ふわふわのかき氷にマスカルポーネが良く合うとか。ボリュームがあって、かき氷なのにお腹いっぱいになる人もいるみたい。

■マールブランシュ北山本店

「天然氷 雪の菓 モンブランかき氷」は、京都の洋菓子店・北山本店で食べられます。名前の通り、見た目はモンブランそのもの。初雪のようにきめ細かい氷に、たっぷりかかった特製モンブラン蜜とモンブランクリームが甘すぎず上品なおいしさだとか。アングレーズソースとカシスソースが付いてくるので、かけて味を変えて楽しむも良し。9月上旬まで販売されます。

■カフェ彼女の家 天文館店

色とりどりのフルーツにたっぷりの練乳がかかった鹿児島の名物かき氷、白くま。その白くまに3種類のマンゴーソースとマンゴー&バナナ、バニラアイス&練乳をトッピングしたのが「黄熊」です。マンゴー好きの方に是非食べてもらいたい一品です。

■HACHIKU(ハチク)

池袋の人気かき氷店ハチクのかき氷は、お皿に真ん丸と盛られた、かわいいかき氷。こちらは「ラズベリーみるく」。真っ赤なラズベリーシロップと、かき氷の白がきれいなコントラストで、目でも舌でも楽しめるかき氷ですね。営業日が不定期のようなので、公式Twitterで確認してから出かけてくださいね!

■抹茶ラボ西尾伝想茶屋店

愛知県西尾市の抹茶ラボ西尾伝想茶屋店の「西尾抹茶のエスプーマかき氷」は、1日限定30食。外側には、一番茶を使用してまろやかな味に仕立てられたエスプーマソース、中には二番茶を使用して大人な渋みを加えたシロップが使われています。上から下までいろんな味を堪能できるかき氷ですね。

かき氷は、もはや立派なスイーツ! あなたも今年の夏は、自分好みのかき氷を探して、#かき氷部に参加してみて!

(やまかわきよえ+ノオト)