メディア個別 恋のキューピッドが生存条件! 「みそキュー!」第1話をご紹介 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
恋のキューピッドが生存条件! 「みそキュー!」第1話をご紹介
みそキュー! ~三十路は恋のキューピッド~

恋のキューピッドが生存条件! 「みそキュー!」第1話をご紹介

30歳の誕生日に事故死してしまったミサオ。冥界の役人との契約で特別に生き返ることができたけれど、冥界からの契約でとあるミッションをクリアしなければならず……。

アリシーで好評連載中の「みそキュー! ~三十路は恋のキューピッド~」は、現在第5話まで公開し、「合コン編」が完結したばかり。今回は、まだ「みそキュー!」をご覧になっていない方のために第1話とこれまでのあらすじをダイジェストでご紹介します!

■主人公、まさかの1コマ目で死亡


死神から授かった「自分の周囲半径10メートルの人物相関図が視えちゃう能力」を駆使して月にひと組他人の恋を成就させなきゃいけなくなったミサオ。地味ですがちょっと考えると恐ろしい能力のような気も……。それにしても、他人の恋愛成就ってなかなかハードルが高いミッションの予感がしますよね。

■三十路キューピッド、合コンで奮闘す


ミッション遂行のためにミサオがとった手段は毎週金曜日の「合コン」。友人の力を借りながら、なんとか半年間をしのいできたようです。今月はノルマ達成が少し危ういようで気合いを入れ直すミサオですが、なにやら雲行きが怪しく……。

話の中ではミサオの担当死神・黒須さんも登場。スーツ姿で名刺を渡したり、スマホで連絡とったりと、妙に現世の人みたいな言動がコミカルです。

■悩み、傷きながらも三十路キューピッドは前に進む


基本は仕事熱心で一生懸命なミサオ。しかし、それゆえにうまくいかないこともしばしば。この日の合コンでも、お酒を飲んで気が大きくなったハルカちゃん(初対面)からグサリと痛いところをつかれ……。

■作者の藤沢チヒロはこんなひと!


札幌在住のイラストレーター・漫画家の藤沢チヒロさんは、書籍刊行やLINEスタンプ制作など、多方面で活躍中。本人曰く、「お酒と朝ドラとロックフェスとザンギが大好き」だそう。そういえばタイトルの「みそキュー!」もお酒のおつまみを連想しますよね……。


悩める三十路キューピッド・ミサオの運命やいかに……。「みそキュー! ~三十路は恋のキューピッド~」は隔週金曜日に更新、明日は番外編が公開されるのでそちらもチェックしてみてくださいね!

(アリシー編集部)

アリシーマンガ部
アリシーマンガ部
アラサー女性が、自分らしい生き方を見つけるためのWebメディア「アリシー(@aliceynews)」のマンガ・エッセイアカウント。マンガ、イラストなど、エンタメ情報をお届けします。女性なら一度は体験したことがある、リアルで共感あふれる作品を楽しんでみて。
アリシーマンガ部@alicey_manga