メディア個別 日焼け対策だっておしゃれに! キャップコーデをチェック♪ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
鏡の前で、ひとりパリコレ。
日焼け対策だっておしゃれに! キャップコーデをチェック♪

日焼け対策だっておしゃれに! キャップコーデをチェック♪

日差しが気になる季節。日傘を差すのはめんどうでも、キャップならおしゃれに紫外線対策ができますよ。今回は、初心者でも取り入れやすいキャップコーデをピックアップしてお届け! 単調になりがちな夏コーデにアクセントを加えてくれるキャップは、一個持っておくと重宝するアイテムなんです。

■シンプルコーデにアクセント!

大人のラフコーデは色使いがポイント! キャップとスニーカーのカラーをリンクさせるテクニックで、ワンランク上のコーデが完成します。カラー使いで遊べば、いつものコーデも格段にサマになりますよ。

シンプルなコーデもキャップでアクセントをプラス! モノトーンコーデにベージュのキャップのチョイスで、大人っぽカジュアルにキマります。

バックリボンのキャップなら、さりげなくキュートさを加えられますよ。無地のリボンキャップなら大人女子でも挑戦しやすそう!

暗めカラーの髪色にも合わせやすいネイビー。派手カラーは苦手、でも重くなるのも嫌な日にぴったりなカラーです。ちなみにこちらはユニクロのアイテムなんですって。

カーキのキャップはチノパンとの相性抜群! 袖フリルとトップスと合わせることで、カジュアルになり過ぎない印象になりますね。

■コーデのハズしに使っておしゃれ度アップ

スイートなアイテムとも好相性♪ 一枚だとかわいくなりすぎるコーデのハズしにもキャップは大活躍しますよ。

一枚で着られるワンピースには、コンバースのロゴキャップのチョイスでインパクトをプラス。少しだけスポーツブランドのアイテムを取り入れるのが、今年らしくて◎。

カジュアルコーデのポイントに、きれいめコーデのハズしにとどんなコーデとも相性の良いキャップ。ぜひ夏コーデにプラスしてみて。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら