メディア個別 お酒が進む! 悪魔のにんじん「キャロムーチョ」を食べてみた | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
お酒が進む! 悪魔のにんじん「キャロムーチョ」を食べてみた
バズグルメ

お酒が進む! 悪魔のにんじん「キャロムーチョ」を食べてみた

Twitterで話題のレシピ「キャロムーチョ」を知っていますか? にんじんを細切りにしてカラムーチョとマヨネーズで和えるだけで箸が止まらないほどおいしいという悪魔のレシピなんです。

■にんじん+カラムーチョの「キャロムーチョ」

用意するものはにんじんとカラムーチョとマヨネーズ。

作り方は簡単。分量はお好みですが、筆者はにんじん1/2本に対して、このスリムバッグのカラムーチョを半分(約20g)使いました。

にんじんは細切り(もしくは千切り)にし、カラムーチョとマヨネーズで和えてできあがり。

実食! さすがTwitterでバズったレシピ、これはハマっちゃいそうです。にんじんのシャキシャキ感とカラムーチョのサクサク感が混ざって食感も楽しい! 確かにビールが進むお酒のおつまみという感じに。必要なのはにんじんの細切りのひと手間だけ!

おいしさ ★★★★☆
見た目  ★★★★★
お手軽さ ★★★☆☆

■キャベツ+カラムーチョの「キャベムーチョ」

アレンジもしてみました! にんじんの細切りすら面倒……というズボラさんは、コンビニのキャベツの千切りさえ用意すればできる「キャベムーチョ」をどうぞ!

包丁を使わないので本当にラク。だけど食感やおいしさはやっぱりキャロムーチョのほうが上ですね! 全体的にキャベツがあっさりとしているので、カラムーチョの味と食感が際立つ料理になりました。

おいしさ ★★★☆☆
見た目  ★★★★☆
お手軽さ ★★★★★

■大根+すっぱムーチョの「大根ムーチョ」

すっぱムーチョも使ってみましたよ。こちらは大根の千切りと和えてみました。ちなみに筆者はスーパーで売られていた「和風サラダ」の大根の千切りを使用。

ネーミングと見栄えはイマイチですが、味はすごくおいしいです! 大根の梅サラダという感じで、お酒のおつまみだけではなく普段のサラダとしても使えそう。お刺身の余ったツマをアレンジしても良いのかも。

おいしさ ★★★★★
見た目  ★★☆☆☆
お手軽さ ★★★★☆

混ぜて和えるだけのキャロムーチョ。普段の食卓の一品としてもおすすめですよ。筆者も良いレシピに出合えた気分♪ ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

(伊東ししゃも+ノオト)

Наш популярный сайт про направление 3kovra.com.ua.
У нашей организации интересный портал с информацией про настенные ковры.
Нашел в интернете важный интернет-сайт про направление www.kover-samolet.com.ua.