メディア個別 北海道産素材を贅沢に使用! 成城石井のdesicaスイーツに注目! | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
北海道産素材を贅沢に使用! 成城石井のdesicaスイーツに注目!

北海道産素材を贅沢に使用! 成城石井のdesicaスイーツに注目!

スーパーマーケット「成城石井」のプライベートシリーズ「desica」。こだわり抜いた素材を使用して、職人さんたちがていねいに作り上げた商品は、ドレッシングやレトルトなどいくつかの部門がありますが、中でも人気なのがデザート!

■リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ

北海道リコッタ&マスカルポーネを使用している「リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ」(699円・税別)。ふわっとしたレアチーズケーキの底には、甘酸っぱいブルーベリーソースがたっぷり!  ブルーベリーがアクセントとなった口当たりの軽いチーズケーキが楽しめます。

■2層の贅沢エクレア

「2層の贅沢エクレア」(499円・税別)は、北海道純生クリーム&マスカルポーネ入りのカスタードを使用しています。歯切れの良い生地に贅沢な2種類のクリームが入り、リッチで上品な一品!

■2層の贅沢シュークリーム

エクレア同様、北海道純生クリーム&マスカルポーネ入りのカスタードを使用している「2層の贅沢シュークリーム」(499円・税別)。フランス産小麦を使用したシュー生地は、クリームとの相性◎。エクレアと同じ材料で作られているクリームを使用していますが、配合されている割合は微妙に違うみたい。どう違うのか食べ比べてみたくなりますね。

■安納芋のモンブランロール

「安納芋のモンブランロール」(1,090円・税別)は、種子島産安納芋のみつ姫を使用しています。みつ姫の糖度は約40度、普通のさつま芋の約2倍もあるのだとか。北海道生乳を使用した純生クリームとの相性が気になりますね。きっと間違いないおいしさ!

■生チョコティラミス

とろけるようなくちどけが特徴の「生チョコティラミス」(699円・税別)。北海道生乳使用の純生クリーム&マスカルポーネを使用しています。さらにカカオ分72%のクーベルチュールとビターココアパウダーでちょっぴり大人なスイーツみたい。生チョコの深いコクとふわっふわなマスカルポーネクリームの組み合わせは、SNSでもおいしいと評判です。

北海道産素材を贅沢に使用して作られたデザートは、どれも個性があり、魅力的! ご褒美スイーツにはもちろん、おもてなしスイーツにもピッタリ。あなたもdesicaのデザートで至福な時間を堪能してみて。

(やまかわきよえ+ノオト)