メディア個別 2週間限定! 事前告知なしのスタバ新作は、チョコ尽くしのフラペが登場 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
新緑からパワーをもらう。
2週間限定! 事前告知なしのスタバ新作は、チョコ尽くしのフラペが登場

2週間限定! 事前告知なしのスタバ新作は、チョコ尽くしのフラペが登場

5月16日、スターバックスから新作「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®」が発売されました。この商品、事前告知などはなく、まさに流星のごとく登場。しかし、スタバの新商品情報には常に目を光らせている筆者。当然見逃すわけはなく、発売日にスタバへと走って試してきました!

■「#ベリーマッチ」といえば

イチゴづくしの期間限定商品「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ®」(すでに販売終了している店舗もあり)を彷彿とさせる商品名。その「#ベリーマッチ」シリーズのチョコレート版なのでしょうか?

■チョコづくしの1杯

こちらが「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®」(Tall 540円 ※tallのみ提供)。

コーヒーベースのフラペチーノ®に、チョコレートソース、チョコレートチップ、チョコレートパウダーを加え、ホイップクリームの上にもチョコレートソース、チョコレートパウダーがこれでもかとトッピングされた、まさにチョコ尽くしの1杯です。

■ほろ苦いダークチョコ感で甘さはほどほど

これだけチョコづくしだと、さぞや甘いのでは? と構えていた筆者ですが、どちらかというと、ほろ苦いダークチョコの印象。チョコの風味を存分に感じつつも甘さはほどほどに抑えられ、最後までゴクゴク飲める仕上がりになっています。

■これだけチョコ尽くしだと気になるカロリー

「#チョコレートベリーマッチフラペチーノ®」のカロリーは514キロ。

たとえば、スタバの他の商品と比べると、「抹茶 クリーム フラペチーノ®」は342キロ、「ダーク モカ チップ フラペチーノ®」は348キロ(いずれもTallサイズ)なので、やや高め。ですが、高カロリーはおいしさの証(笑)。ここぞというご褒美に、ダイエットは忘れて味わいましょう♪


いかがでしたでしょうか? こちらは5月29日までの限定商品ということで、販売期間はおよそ2週間! 短い期間ですが、見逃さずにチェックしてみてくださいね。

(まにゃむ+どてらい堂)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。

written by

まにゃむ
まにゃむ
ライターでバリスタでパティシエです。基本的に食べ物を作ること・食べることが好き。お店チェックも好き。スイーツ系からコーヒー、居酒屋までなんでもこい。趣味はストリートダンス。食べたカロリーはダンスで消費します。
この記事へのご意見はこちら