メディア個別 夏はマンゴーで南国気分♪ ファミレスのマンゴースイーツ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
夏はマンゴーで南国気分♪ ファミレスのマンゴースイーツ

夏はマンゴーで南国気分♪ ファミレスのマンゴースイーツ

徐々に気温が上昇する今日この頃。いよいよ夏到来の予感! ファミレス各社では、夏を先取りするかのように、南国感あふれるマンゴーを使ったデザートを展開しています。各社、それぞれが趣向を凝らしたマンゴーデザートが目白押し。さっそくチェックしてみましょう。

■バリエーション豊富なデニーズ

デニーズではインパクト抜群の「ふりそそぐマンゴー。」などのパフェから、ガレット、タルトまでさまざまな仕立てのマンゴーデザートを用意。どれにしようか迷ってしまう品ぞろえです。

●フレッシュマンゴーのザ・サンデー(849円)


こちらは生のマンゴー1/2個をぜいたくに使用したパフェ。グラスの中には、マンゴークリームやライムゼリー、レアチーズクリームなどが詰まっています。とくにマンゴークリームには、ジンジャ―やコリアンダー、ライムなどの風味を効かせているそう。まったりとした甘みのマンゴーにさわやかなアクセントが加えられ、最後まで飽きずに食べられてしまう一品です。

●ふりそそぐマンゴー。(1,799円)


こちらは一部店舗限定で販売しているメニュー。

マンゴーを燦々と降り注ぐ太陽に見立て、これでもかとグラスに詰め込んだ品。こちらはなんと1杯に2個分のマンゴーを使用しているそう! ファミレスパフェとは思えない圧巻のビジュアルは、思わず写真を撮りたくなりますね。

●フレッシュマンゴーのガレット(599円)


ココナッツ入りのガレット生地に、マンゴーやバナナを散りばめた、トロピカルフルーツづくしの一品。焼き立てのガレットにアイスクリームがとろけて幸せを感じる味わいです。

●こぼれマンゴーのタルト(599円)


ココナッツ風味のタルトに、ごろごろとしたマンゴーをたっぷりと。あふれんばかりのマンゴーで、タルトの姿が隠れてしまっています(笑)。お皿に敷かれたラズベリーソースの甘酸っぱさがアクセントに。

■こだわりマンゴーが自慢のジョナサン

ジョナサンではフィリピン産の完熟マンゴーを使ったデザートを展開。濃厚な甘みと、ほどよい酸味が魅力だそう。こだわりのマンゴーが生かされたデザートは必見です。

●完熟フレッシュマンゴーパフェ(749円)


背の高いパフェグラスにマンゴーの黄色が映える一品。フィリピン産の完熟マンゴーから、マンゴーソルベ、生クリームやマンゴーソースなどがぎっしり詰まっています。

●完熟マンゴーとふわふわマスカルポーネクリームのパンケーキ(799円)


マンゴー仕立てのパンケーキ。ふかふかのパンケーキに、フレッシュマンゴーとミルキーなマスカルポーネクリームが散りばめられています。マンゴーソルベとバニラアイスの2種類のアイスクリームが乗っているのも嬉しいポイントです。

■プチプラが嬉しいガストでもマンゴ―を堪能

お手頃価格のファミレスのガストでは、「ひんやりマンゴ―デザート」と題して、マンゴーのデザートを用意。気温の上がる季節に嬉しいひんやりデザートが、プチプラで楽しめちゃいます。

●北海道ソフトの贅沢マンゴーパフェ(599円、写真右)、北海道ソフトのマンゴープリン風サンデー(399円)


ガスト自慢の北海道ソフトクリームを使用した品々。がっつりいきたいときは、ぜひ「北海道ソフトの贅沢マンゴーパフェ」を。「北海道ソフトのマンゴープリン風サンデー」は小ぶりながらも、マンゴープリンが入って満足感の高い一品です。

●とろけるマンゴークリームのロールケーキ(399円)


マンゴークリームがたっぷりとかけられたロールケーキ。しっとりとしたロールケーキは、なめらかなマンゴークリームとともに味わえばおいしさ倍増すること間違いなしです。


いかがでしたでしょうか? 気軽に行けるファミレスでも、専門店も顔負けなマンゴースイーツが満載! いずれも季節限定なので、最寄りのファミレスに急いで。

(まにゃむ+どてらい堂)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。

written by

まにゃむ
まにゃむ
ライターでバリスタでパティシエです。基本的に食べ物を作ること・食べることが好き。お店チェックも好き。スイーツ系からコーヒー、居酒屋までなんでもこい。趣味はストリートダンス。食べたカロリーはダンスで消費します。
この記事へのご意見はこちら