メディア個別 隠し味は愛情と〇〇!? 3ステップで簡単おいしい秘伝のチャーハン | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
隠し味は愛情と〇〇!? 3ステップで簡単おいしい秘伝のチャーハン
5歳めし

隠し味は愛情と〇〇!? 3ステップで簡単おいしい秘伝のチャーハン

こんにちは5歳(嫁公認アカウント)です。Twitterで嫁との生活についてツイートしていたら「お嫁さんの恐ろしい所と、甘えん坊な所のギャップが可愛い!」と話題になり、ついにフォロワー数12万人を突破しました。

ツイートが原作となった漫画も発売され、今Twitterで一番乗りに乗っているアカウントです。
主に嫁と2人の愛すべき息子達について呟いたり、時々コラムを書いたりしています。

5歳さんと奥様の様子が想像できる素敵なツイート

僕は中華料理人になりたいと思っていました。
火力の強いガスコンロで、取手にタオルを巻いた中華鍋をカンカンといわせながら、パラパラのチャーハンを宙に舞わせたいと。
しかし僕は中華料理人にはならなかったけど、今も中華料理店に行くとコンロの見える席に座り、中華鍋を振る料理人を羨望の眼差しで眺めています。

僕は家で中華料理をよく作る。
エビチリ、麻婆豆腐、酢豚、青椒肉絲、回鍋肉、餃子などの定番の中でも、一番よく作るのがチャーハンです。

『なんだチャーハンかよ』と思ったそこのあなた! 僕のチャーハンに対する思いは並大抵のモノではありません!

僕が東京に上京したばかりの時、高円寺にある「大将」という焼き鳥屋のチャーハンのあまりの旨さに心を打たれ、その日から週4で「大将」に通うようになりました。
このチャーハンの旨さの秘密はなんだろうと、訪れる度にチャーハンだけを食べ続けました。

家に帰ってチャーハンを再現して「これじゃなーーーーい!!!」と次の日もまたチャーハンを食べに行く…という生活を一か月以上続けた結果、今ではその味を完全に再現することができるようになりました。

チャーハンの話をし出したら、もう止まらなくなっちゃうのですが、とにかく僕はチャーハンを食べるのも、作るのも大好きなのです。
それくらいチャーハンへの愛を持っています。

そんな僕から今回は、超絶美味いチャーハンのレシピを伝授します。

僕の35年のチャーハン人生の集大成です。

ちなみにこれから教えるチャーハンを僕が編み出して、初めて嫁に食べさせた時の感想は、
「早く今の仕事をやめてチャーハン専門店をオープンした方がいいと思う」でした。

では今回のスペシャルチャーハンの作り方。
世界一おいしい【紅ショウガのコーンポタージュチャーハン】です!!!

■紅ショウガのコーンポタージュチャーハン

桃屋の刻みニンニクは超便利なのでいつも冷蔵庫に入れておきましょう。

◆材料
卵……1個
ニンニク……ひとかけら
温かいご飯……茶碗一杯(パラパラチャーハンを作るベストの量)
粉末のコーンポタージュ……大匙1杯
刻み紅ショウガ……ふたつまみ
乾燥小エビ……ひとつまみ
チャーシュー……適当
刻みネギ……適当
オイスターソース……中匙1杯
塩コショウ……少々

<作り方>

1.ボウルに卵とにんにく以外の材料を全部入れます。そして軽く混ぜます。

2.フライパンにサラダ油を入れて、ニンニクを投入します。

3.ニンニクの香りが出てきたら卵を入れて強火にします。5秒数えたらご飯を投入。パラパラになるように菜箸で手早く炒め、90秒ほど炒めたら最後にフライパンの縁に醬油を少々垂らして、焦がし醬油と絡めたら完成です。

紅ショウガのアクセントとコーンポタージュの優しい甘さがベストマッチした最高のチャーハンの出来上がりです。


「さあ、召し上がれ」と嫁の前に置くとクンクンと香りを楽しんだ後に「これ、絶対に美味しいやつだ」と言ってモグモグと食べ始めます。「また腕上げたね」などと言いながらおいしそうに食べている嫁の様子を眺めながら僕も嬉しい気持ちに。
あっという間に完食すると、改めてこっちの方を向いてこう言います。

「やっぱりチャーハン屋さん今すぐに始めた方が良いと思う。」

昔、叶わなかった夢が今こうやって実現しました。
僕は今、嫁専属の中華料理人です。

アリシーグルメ部
アリシーグルメ部
アラサー女性が自分らしい生き方を見つけるためのWebメディア「アリシー(@aliceynews)」のグルメアカウント。時短レシピや簡単レシピ、ネットで話題のバズグルメ、便利なキッチングッズなど、日々の食事が楽しくなる情報をお届けします。今日のごはんは何にする?自分の「好き」を見つけてみて。
アリシーグルメ部@alicey_gourmet

(5歳+アリシー編集部)

У нашей фирмы популярный интернет-сайт с информацией про https://www.kover-samolet.com.ua.

written by

5歳(嫁公認アカウント)
5歳(嫁公認アカウント)
こんにちは5歳(嫁公認アカウント)です。Twitterで嫁との生活についてツイートしていたら「お嫁さんの恐ろしい所と、甘えん坊な所のギャップが可愛い!」と話題になり、ついにフォロワー数12万人を突破しました。 ツイートが原作となった漫画も発売され、今Twitterで一番乗りに乗っているアカウントです。 主に嫁と2人の愛すべき息子達について呟いたり、時々コラムを書いたりしています。
この記事へのご意見はこちら