メディア個別 履き心地抜群! 足袋風バレエシューズで上級コーデ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
新緑からパワーをもらう。
履き心地抜群! 足袋風バレエシューズで上級コーデ

履き心地抜群! 足袋風バレエシューズで上級コーデ

今や日々のコーデに欠かせなくなりつつある、プチプラファッション。シンプルな形のアイテムが多いからこそ、小物などで人と差をつけたいですよね。そこで今年一押しアイテムが、足袋風のバレエシューズ、通称「足袋バレエ」。おしゃれインスタグラマーたちの間で、ひそかに注目を集めています。早速同アイテムを取り入れた上級コーデをチェックしてみましょう。

■おしゃれは足元から

足袋風と聞くと、個性的すぎてコーデに取り入れづらいかも……と感じる方もいるかもしれませんが、足袋バレエはどんなスタイリングとも相性◎。シンプルなアイテムでまとめたオールホワイトコーデも、足元にエッジがきいて個性がきらり。

ベースの形はバレエシューズなので、足の甲を綺麗に見せてくれます。ロングスカートなどの甘めのアイテムにも合わせやすく、着る服を選びません。

デニムや夏素材のサークルバッグなどのカジュアルなアイテムと、足袋バレエのほどよいかっちり感を上手にMIXさせたスタイリング。シューズはシルバーをチョイスして、更にトレンド感をプラスしています。

シンプルなホワイトのロングワンピだからこそ、足元の存在感が光ります。大人のラフな休日コーデにぴったり。

■5,000円以下でゲットできる

「トレンドアイテムはプチプラでゲットしたい!」という方におすすめなのが、SVECから発売中の「Tabiパンプス/バレエシューズ4,752円(税込)」。ブラックやベージュなどのベーシックカラーを含めた全4色です。何色にしようか迷ってしまいますね。


少し個性的な見た目とは裏腹に、実は普段のコーデに取り入れやすい足袋バレエ。ぜひ試してみてくださいね。

(Shoko+どてらい堂)

written by

shoko
shoko
ダンスとヨガを愛するライター。様々なジャンルの人やものに触れて、世界を広げていきたいお年頃。ダイエットと筋トレは万年のテーマです。熱しやすく冷めやすいのが玉にキズ。よく言えば好奇心旺盛。そして猪突猛進型。お手軽、簡単で有益な情報をお伝えしていきます。
この記事へのご意見はこちら