メディア個別 スタバ新作は、濃厚エスプレッソのアフォガード風“大人のフラペチーノ” | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
スタバ新作は、濃厚エスプレッソのアフォガード風“大人のフラペチーノ”
耳よりスタバ情報

スタバ新作は、濃厚エスプレッソのアフォガード風“大人のフラペチーノ”

5月9日、スターバックス新作フラペチーノが発売されました。その名も「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ®」。キャッチコピーは“大人のフラペチーノ”だそう。一体どんなドリンクなのでしょうか? 発売日当日、筆者はさっそくスタバへと走りました!

■エスプレッソ×バニラのアフォガード風

商品名にある「アフォガード」とは、バニラアイスにエスプレッソをかけたイタリアのデザートのこと。その名の通り、バニラベースにエスプレッソを加え、アフォガードをイメージしたフラペチーノのようです!

■秘密は濃厚エスプレッソ!

こちらが「エスプレッソ アフォガード フラペチーノ®」(Short 510円、Tall 550円、Grande 590円、Venti® 630円 、写真はトールサイズ)。販売期間は7月1日まで。

このドリンクこだわりはエスプレッソにあります。他のメニューに使用するエスプレッソと比べて、コーヒー豆の量はそのままに、液体の抽出量を3/4にしている「リストレット」という、濃厚なエスプレッソを使用しているんです。

その濃厚さは一口味わえば実感できます。甘いバニラベースに負けない、力強い苦味とコクを感じられます。

■エスプレッソを引き立てるミルクにも注目

エスプレッソを受け入れる、まろやかなバニラベースもおいしさの秘密です。

力強いリストレットエスプレッソの風味が生きるよう、バニラベースに使用しているミルクと生クリームは、ベストバランスを追求しブレンドしたものだそう。

甘み付けにはブラウンシュガーを使用しており、コクのある甘さがエスプレッソの風味をより引き立てています。

■本場イタリアのエスプレッソをフラペチーノに

このフラペチーノは、スタバの開発担当の方がイタリア・ミラノまで視察に出かけて完成させたそう。エスプレッソの本場、イタリアの味を知ってほしいという思いをフラペチーノに落とし込んだ、珠玉の一杯です。


いかがでしたでしょうか? なお、同日発売で「コールドブリュー アップル シトラス」という商品も登場しています。こちらは水出しで抽出したコーヒーに、さわやかなフルーツの風味を組み合わせた商品。あわせて楽しんでみてくださいね。

(まにゃむ+どてらい堂)

※価格は税別です。
※販売状況は、店舗等によって異なります。
※一部店舗ではtallサイズのみ提供。