メディア個別 ロフトに聞いた! シーン別で使い分けたい、口臭ケアグッズ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
忘れられないキス。
ロフトに聞いた! シーン別で使い分けたい、口臭ケアグッズ

ロフトに聞いた! シーン別で使い分けたい、口臭ケアグッズ

意外と自分では気が付くことのできない口臭。だからと言ってケアしないのは、マナー違反ですよね! 「あの人、口くさっ」と思われないようにしっかりケアしませんか? 今回は、ロフト広報の高橋祐衣さんにオススメアイテムを伺いましたよ。

■いつでもどこでも口臭ケア!

ホームケアはしている人が多いと思いますが、外出先ってうっかりしがち。まずは気軽に使うことができ、持ち運びも便利なアイテムを教えていただきましたよ!

【ディエムボタニカルマウスウォッシュスティック・540円】

「スティックタイプのボタニカルマウスウォッシュです。使いきりタイプなので、外出先、オフィス、旅行、急に大切なシーンが訪れた時のオーラルケアにぴったり。スタイリッシュなパッケージでポーチに入れておいてもオシャレですよね。天然由来成分で構成されていて、植物由来の薬用成分で、口臭、歯周病を予防する他、ブラッシングの併用で虫歯や歯石の沈着を防ぎ、歯のヤニを取り除きます」

【速攻美息・540円】

「デンタルエステ『ミュゼホワイトニング』がプロデュースした、キシリトール配合のシュガーレスタブレットです。お口の臭いや不快感を速攻で取り除いてくれるのがポイントです。唾液の分泌を促して、ドライマウスによる口臭をストップ! 30粒入りでミント味とローズヒップ味があるので、お好みで選んで」

【激落ちくん歯みがきシート・378円】

「水のないところでも歯・舌の汚れをふき取るマイクロファイバー製のウエットシートです。歯や舌についた汚れをしっかりふきとり、虫歯や口臭を防いで歯垢を除去、再付着を防ぎます。オフィスやアウトドアなどの出先ではもちろん、緊急時など水のないところでも使えるので、備えておくのも◎」

■ホームケアにおすすめの口臭ケアグッズ

続いては、家で使ってみたい変わり種ケアグッズを教えていただきました。

【歯磨撫子重曹すっきり洗口液・1,620円】

「お口の汚れが見える洗口液です。チャ葉エキスが汚れを固めるので、すすいで吐き出した時に汚れを目で確認できますよ。重曹パワーで、こびりついた汚れや口臭の原因のニオイ菌を分解。合成の界面活性剤、香料、保存料を使用していないのもポイントです」

【ののじソフト舌クリーナー「舌も!」・648円】

「スリムサイズの舌クリーナーです。3枚ブレードでデリケートな舌を傷つけることなく、舌苔をスッキリ除去できますよ。エラストマー素材の弾力により、無理な力が入りすぎないので、舌クリーナー初心者の人も、オエッとえずくことなく使いやすいと思います」

■毎日使いたい! プラスα効果でもっとキレイな息と口元に

最後は、日常から取り入れたいニュータイプのホームケアグッズを教えていただきましたよ!

【SOLADEY(ソラデー)N4・2,700円】

「なんとこちらは、歯磨き粉いらず! 光と水の力でつるつるにスッキリ磨きあげる、新しいスタイルの電動歯ブラシです。グリップにあるソーラーパネルがお部屋の光を取り込み、ブラシのTiO2半導体(酸化チタン)部分が光と水に反応してマイナス電子を発生させることで、歯の汚れを落とします」

【トゥービーホワイトデンタルビューティーエッセンスプレミアム・2,679円】

「美白成分配合で歯を白くする集中美容液です。1日1回付属の専用歯ブラシに米粒大1~2滴をとり、やさしく磨くだけで着色汚れや歯垢を除去し、口臭を防止、光沢・ツヤのある歯に近づきます。研磨剤・着色剤・パラベン・石油系洗浄成分不使用で、さし歯やインプラントにも使用OK」

■口臭ケアグッズはこう選ぶ!

──20代女性に口臭ケアグッズ選びのアドバイスをお願いします。

「口臭ケアグッズは水なしでも使えるタイプや歯磨き粉が不要、ホワイトニング機能を備えたもの、一見オーラルケア用品に見えないようなおしゃれなパッケージのものなどさまざまなタイプが登場しています。使うシーンに合わせていろいろお試しいただき、自分のお気に入りのアイテムを見つけてみてください」

日々進化する口臭ケアグッズ。しっかりケアして、吐息美人になっちゃいましょ!

画像提供/ロフト

※価格はすべて税込です。

(まつだあや+ノオト)



written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら