メディア個別 浮気の心配をせずにはいられない 遠距離恋愛中の女子あるある | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
私の30歳。
浮気の心配をせずにはいられない 遠距離恋愛中の女子あるある
【第4木曜】すれみの女子あるある観察日記

浮気の心配をせずにはいられない 遠距離恋愛中の女子あるある

こんにちは、すれみです。

突然ですが、みなさんは遠距離恋愛をしたことがありますか?

新生活が始まった今、恋人と遠距離になってしまった人もいるのではないでしょうか?

ちなみに私も遠距離恋愛経験者です(浮気されて終わりました)。

ということで、今回は遠距離恋愛についてのあるあるをご紹介します!

■会った瞬間から、帰る時間を気にしてしまう

久しぶりに会えたことはめちゃくちゃうれしいのに、お別れの時間を気にしちゃう。

「あと〇時間しか一緒にいられない……!?」なんて逆算してしまうと、寝る時間さえもったいなく思い、気が気でない。そんなこと考えるだけ無駄だし、今一緒にいる時間を目いっぱい楽しまねば! とはわかっていても、ついつい気にしちゃうもんですよね。

たまに泣いちゃうし。

■長期休み、サイコー

サイコー。ただそれだけ。マジサイコー。

■浮気の心配をして、カマかけちゃう

遠距離恋愛になると、自分といない時間が長くなるため、浮気の心配もしがち。相手のことを信頼していても、やっぱり気にしてしまいますよね。

そうなると、悪いとは思っていても探ってしまうもの。

いいじゃんね!!??!?!?!?
心配なんだからさ!!!!???!?!??!?

ただここだけの話、ぶっちゃけ自分も浮気してるから不安……なんて場合もありますよね。ここだけの話ね。

■会ってない日、ダラけすぎる

自分のスケジュールが完全に“彼に会うこと”基準で構成されているため、他の日はどうでもよくなりがち。

化粧も服装も社会的にオッケーな必要最低限だけ、ムダ毛だってそんな近くで見る人いないから数日間剃らなくても気にならない。

寝間着はヨレたスウェットでもいいんだ。そのまま寝れるしな。

■会いに行くの、自分ばっかりで不満

「たまにはそっちが私の家に来てよ」と言えば来てくれるだろうけど、結局会いたくて自分から行ってしまうから比率は変わらない……。

「自ら会いに来てくれないの……?」という心の不満はもちろん、交通費の面でも不満が溜まりますよね。

遠距離の交通費って意外とバカにならないし、時間もかかりますからね……。

これ、うまくイイ感じに伝える方法を知ってる人がいたら教えてください。マジで。

■会うために仕事を頑張れる

これがモチベーションになるというのは、遠距離恋愛のいいところですよね。

先述のようにスケジュールが彼基準なので、その日が近づくたびに、何事もモチベーションが上がります。

「明日は絶対彼に会うから、仕事を残しておけない!」とタイムリミットが決まっているのは、仕事をする上でもメリットになりますよね。

ちなみに私も会う前はこのタイプですが、会った次の日は虚無感で何も手につかなくなります。ダメじゃねぇか。

何はともあれ、楽しみのために頑張る、というのはいいことですよね~~~!!!

■おわりに

いかがでしたか? 心当たりがある人も少なくないはず。

遠距離恋愛ってなかなかキツイものですが、会えた時のうれしさは半端ないものですよね。私は痛い目を見ているのでもう一生したくありませんが。


ちなみに今年、新生活で遠距離恋愛になった人へ伝えておきます。

9割は1年以内に別れます。

それではさようなら。

(すれみ+ノオト)