メディア個別 バックシャンやヌキ襟に注目! 春のデニムジャケットコーデ4選 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
今度こそ私、蝶になる。
バックシャンやヌキ襟に注目! 春のデニムジャケットコーデ4選

バックシャンやヌキ襟に注目! 春のデニムジャケットコーデ4選

日中は暖かいのに、夜は冷える……そんな季節にアウターとして大活躍のデニムジャケット。でも、合わせるアイテムを選ばないからこそ、いつも似たようなコーデをしている人もいるのでは?

今回はデニムジャケットを今年らしく着こなすためのHow toをレクチャーしますよ!

■ラインアイテムや小物使いがミソ! スポーツミックススタイル

今年のオシャレのキーワードは「スポーティー」。ウエストポーチを取り入れるだけで、グッとトレンド感がでるんです。肩にかけるだけのスタイリングもサマになりますね。

ラインアイテムを使って、スポーティーさをアップ。スポーツブランドのアイテムは、スニーカー、ロゴキャップ、ソックスなどポイント使いから始めてみるのも良さそう。

■オーバーサイズ&ヌキ襟でラフに

これから買うなら、オーバーサイズチョイスがオススメ! ゆったり着るだけで今年顔になりますよ。タイトなボトムスと合わせるとバランス良くキマります。

さらにヌキ襟でちょっぴりルーズにするのも◎。カジュアルコーデを引き締めるために、バッグはかっちり目のチョイスがベター♪

■後ろ姿までキュートなバックシャンにも注目!

オシャレ女子は後ろ姿にも気を抜かない! バックスタイルにポイントのあるアイテムで、全方位かわいいを目指しましょ。ショート~ボブスタイルならデザインをしっかり見せられますね。ミディアムやロングヘアの人はまとめ髪でスッキリさせると良さそう!

背中の空いたデザインもオシャレ度が高い! なんとこちらのアイテムは自分で切ってリメイクしたものなんですって。切りっぱなしのラフさがポイント。タンスの肥やしを、思い切ったお直しで復活させるのもアリですね。

デザインでチョイスするか、合わせるアイテムに気を配るかはあなた次第! デニジャケコーデをアップデートして、今年の春を楽しんでね。

(まつだあや+ノオト)

written by

まつだあや
まつだあや
鳥取産、九州在住のフリーライター。 ファッション、コスメ、アプリ、簡単レシピなど女子の「欲しくなる!」「やってみたい!」気持ちを刺激する記事を主に随筆中。 写真を撮るのが好きで、フィルム一眼も所持している。ライフワークは音楽を聴くこと。 この道に導いてくれた師匠がおり、弟子として恥ずかしくないライターになるを目標に活動中。
この記事へのご意見はこちら