メディア個別 スタバの「アーモンドトフィ」と3種のチョコの濃厚な甘味を堪能せよ! | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
警告、恋愛マンガ中毒!
スタバの「アーモンドトフィ」と3種のチョコの濃厚な甘味を堪能せよ!
耳よりスタバ情報

スタバの「アーモンドトフィ」と3種のチョコの濃厚な甘味を堪能せよ!

3月29日、スターバックスコーヒーから、新作ビバレッジが発売されました。それが「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」。商品名にある「トフィー」とは!? そして、一体どんな味わいなのでしょうか? それを確かめるべく、発売日当日、筆者はスタバへと走りました!

■What’s「トフィー」?

「トフィー」とは、バターと砂糖を合わせてキャラメリゼしたもの。それにアーモンドの風味、チョコレートを掛け合わせたのが今回の「アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ®」なのです。

こちらのドリンクには、今まであった「ヘーゼルナッツシロップ」に代わって、今回に合わせてスタバに新登場した「アーモンドトフィーシロップ」を使用。コーヒーやチョコレートソースとも好相性の「ヘーゼルナッツシロップ」は、スタバドリンクのカスタムでは大活躍の人気シロップでしたが、惜しまれながらも3/28で終了。そんななか登場した新シロップに、カスタム好きからはさっそく期待が集まっています。もちろん、カスタムとして他ドリンクに使用することも可能です。

■3つのチョコレート使いに注目

チョコレートはトリプル仕立て。チョコレートチップ、チョコレートソース、ココアパウダーの3種類を掛け合わせ、チョコレートの風味をとことん堪能できます。

■バター感あるキャラメルの余韻を楽しもう

チョコレートのなかにアーモンドの香ばしさが香る味わい。バター感のある重めのキャラメル風味が口のなかに余韻を残します。あえてまだらに入ったチョコレートソースが味わいに変化を与えて、最後まで飽きずに楽しめます♪

価格は560円(税別、Tallサイズのみ)。こちらは5月8日までの期間限定発売ですが、売り切れる前にスタバへ急ぐのが吉。ぜひ試してみてくださいね。


(まにゃむ+どてらい堂)



※販売状況は、店舗等によって異なります。