メディア個別 私の息、クサくない!? オーラルケアを始めて気づいたこと | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
私の息、クサくない!? オーラルケアを始めて気づいたこと
キシダチカのアコガレーヌライフ

私の息、クサくない!? オーラルケアを始めて気づいたこと

風邪予防に欠かせないマスク。私は冬から今の季節にかけて、電車の中では必ずマスクをしているのですが、そんな時に気になるのが「自分の口臭」……! 臭くはない(と思いたい)けれど、確実に「何か」のニオイがマスクの内側に充満しているんですよ。

口臭って無臭だったとしてもプラスポイントになるわけではないのに、ちょっとでもクサイと大きなマイナスポイントになるのが恐ろしい。どんなに顔が良くても口がクサイだけでアウト……!

顔面最高レベルの人たちですらアウトなら私の口がクサかったら!? ただでさえクサそうな口元してるんだから(我ながらひどいと思う)せめて人に不快な思いはさせまい! とオーラルケアを始めることにしました。

■生まれて始めてのオーラルケア

今回買ってきたのは舌ブラシ、デンタルフロス、マウスウォッシュの3つ。レジを打っている間、きっと店員さんは私を口クサ女だと思ってるんだろうなぁ~なんて自意識過剰を爆発させていました。

早速寝る前に使ってみることに。いつも通りの歯磨きの後に舌ブラシを試してみます。舌はいつも歯ブラシでササッと撫でるだけで終わるけど、舌ブラシは専用なだけあってちゃんとフィットする! 舌全体にブラシが当たって磨くのが楽~! これは画期的では?

次にデンタルフロス。ワイヤーを指に巻きつけ、他人に見られればこのまま舌を噛み切りたくなるような顔をしてワイヤーを歯の間に通していきます。全部終わりフロスの臭いを嗅いでみると……

ク、クサイ…!?!? 認めたくないけれど、めっちゃクサイ!!!

こんなものを口の中に秘めて生活していたなんて嘘だと言ってほしい。今日1日で私と会話してくれた人の顔が走馬灯のように脳内をよぎります。今すぐ謝罪しにいきたい。

最後にマウスウォッシュをテキーラの勢いで口に含み盛大に吹き出して終了。

初オーラルケアの翌日、マスクを付けるとその中には「無」がありました。何を言っているかわからないと思いますが本当に「無」なんです。

とにかく確実に口内がスッキリ無臭になっている! 気持ち良い~! 私はクサくないぞ~~!!

それからというものオーラルケアにハマった私。デンタルフロスが楽しくてやりすぎた結果、流血し大惨事になりました。みなさんもほどほどに!

(キシダチカ+ノオト)