メディア個別 カロリー度外視「悪魔トースト」!? 中毒必須の絶品バズグルメ4選 | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
オトナの引きこもり遊び。
カロリー度外視「悪魔トースト」!? 中毒必須の絶品バズグルメ4選
バズグルメ

カロリー度外視「悪魔トースト」!? 中毒必須の絶品バズグルメ4選

Twitterで話題のバズグルメ。思わず「おいしそう!」と人に教えたくなるものばかりですよね。深夜、タイムラインに流れてきて、思いがけず飯テロにあっちゃうこともしばしば……。しかも身近な食材で手軽に作れるレシピは、自分でも試したくなっちゃいますよね。今回はそんなバズグルメの中から、人気の簡単&激ウマレシピをご紹介しちゃいます。

■バズグルメ1「悪魔のトースト」

今やたくさんのトーストのアレンジレシピが話題となる中、その火付け役はこちらの「悪魔のトースト」だったのではないでしょうか。食パンにチーズと砂糖を乗せてトースターで焼くだけのお手軽レシピ。おいしくないわけがない! カロリーは1枚230kcalほど。

そのほかにも、悪魔のトーストにチョコレートを乗せた改造レシピや、雪見だいふくトーストなど、色々なトーストアレンジが話題になりました。パン派の人は必見ですよ。

■バズグルメ2「アボカドトースト」

アボカドトーストもメジャーなトーストアレンジのひとつ。だけど普通に食べるだけじゃもったいない! ヨーグルトにチーズ、バニラアイス、それからのりの佃煮とわさび!? あり得ないような組み合わせが意外と絶品なんですよ。一度食べたらやめられない!! いつものトーストに飽きたら、ぜひチャレンジしてみて。

■バズグルメ3「無限湯通しキャベツ」

料理研究家のリュウジさん(@ore825)が紹介したことで話題となった「無限湯通しキャベツ」。キャベツに熱湯をかけて、調味料と和えるだけのお手軽さも人気の理由! そのまま食べるのはもちろん、添え物にしたり、ホットサンドに挟んだり、アレンジも自在です。無限にキャベツが食べられる一品。低カロリーなのもうれしいですね。

■バズグルメ4「極上の目玉焼き」

▲左が極上の目玉焼き、右が普通の目玉焼き。出来は一目瞭然!

卵ひとつで作れる目玉焼きは自炊生活の定番メニュー。実はほんのひと手間かけるだけで「極上の目玉焼き」が作れるんです! ポイントは3つ。「卵をそっと割り入れる」「ごく弱火で焼く」「水は入れない」、たったこれだけというお手軽さ!

とろりと溢れる黄身と、ふっくらとした白身。想像するだけでおいしそう……。あたたかいご飯に乗せて、卵かけごはん風にしてもおいしいそうですよ。


どれも簡単でおいしくて、やみつきになるバズグルメ。話題になるのも納得のレシピばかりでした! 気になった料理は、ぜひチェックしてみて。毎日の食卓に新しい発見があるかもしれませんよ。

(伊東ししゃも+編集/藤田佳奈美)