メディア個別 【コンビニグルメ比較まとめ】スイーツ、おにぎり、お惣菜…それぞれのNo.1はコレ! | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
ちょっとだけ、羽目はずしたい夏。
【コンビニグルメ比較まとめ】スイーツ、おにぎり、お惣菜…それぞれのNo.1はコレ!
コンビニグルメ比較

【コンビニグルメ比較まとめ】スイーツ、おにぎり、お惣菜…それぞれのNo.1はコレ!

セブンイレブンやローソン、ファミマなどコンビニ各社から発売されているコンビニグルメ。おにぎりやスイーツなど、同じような商品でも、コンビニによって全然違うんです! アリシーでは、味はもちろんのこと、満足度やコスパ、気になるカロリーなど、いろんな違いを明らかにしてきました。今回は、なかでも代表的なグルメの比較を4つご紹介します!

■比較その1「鮭おにぎり」

誰もが一度はコンビニで買ったことがあるであろう「おにぎり」。そのなかで、定番中の定番・鮭おにぎりを徹底調査しました。おにぎりを分解し、重さを測るというライター渾身の比較レポです。具だけでなく、ご飯の味にも違いがあることがわかりました。そして、鮭の量が一番多かったコンビニは……。続きは記事をチェック!

■比較その2「ポテトサラダ」

おかずにもおつまみにもなる「ポテトサラダ」。 パンに挟んでサンドイッチにしてもおいしいですよね。今回はホクホクしたポテトサラダを探すべく調査。比べてみると、具材の大きさや種類によってホクホク感にかなりの差がありました。また、マヨネーズの酸味やまろやかさも大きく違うことがわかりました。

■比較その3「シュークリーム」

食べ物は値段が高ければおしいのは当たり前! ということで、シュークリームはコスパを比べました。コンビニではおなじみのスイーツですが 、並べてみると結構クリームの量も色も違う。そして、食べてみるとコクや甘さも違う! どう違うのかは記事を見てみてくださいね。

■比較その4「ティラミス」

コーヒーとマスカルポーネ、ココアパウダーの組み合わせが絶妙なティラミス。今年に入って、各社リニューアルしたので、早速チェックしてみました。甘さも苦さも風味も全て違っていて、驚きでした。中にはイタリアンレストラン級の本格ティラミスも! それは一体……!?


同じような商品が並んでいるけれど、食べてみるとずいぶんと違うことがわかってきたコンビニグルメ。アリシーでは今後も実際に購入して調査&実食するコンビニグルメ比較を続けていきます。きっとあなたのお好みの商品が見つかるはず。新商品情報やこれまでの比較レポは随時Twitter「@alicey_conveni」にアップしているので、 ぜひチェックしてみてくださいね♪

コンビニグルメ比較@アリシー
コンビニグルメ比較@アリシー
アリシー(@aliceynews)のライター田中いつき(@atree_s)です。おにぎり、サンドイッチ、おでん、スイーツ、期間限定商品など、みんなが気になるコンビニの最新情報をお届けします。日々のランチや、3時のおやつなど、いろんな情報を発信していきますので、是非フォローしてみてくださいね♪
コンビニグルメ比較@アリシー@alicey_conveni

(田中いつき+編集/藤田佳奈美)