メディア個別 もう試してみた? フィンランドの占い「フィンスコープ」が素敵すぎる♪ | アリシー- olab.info

アリシー

自分をスキになるって、意外とカンタン。
いつもより、ちょっとだけ遠くへ。
もう試してみた? フィンランドの占い「フィンスコープ」が素敵すぎる♪

もう試してみた? フィンランドの占い「フィンスコープ」が素敵すぎる♪

今、こんな画面がSNS上でたくさんシェアされています。

フィンスコープやったった

— マルキュー (@mollque)

こちらの正体はフィンランド政府観光局が提供している「フィンスコープ」と呼ばれる占い。

フィンスコープは「フィンランドのホロスコープ(星占い)と人物キャラクター」を見つけてくれるアプリです。ホロスコープの架空の星座ではあるものの、フィンランドの自然、その年の自然サイクル、その土地のユニークなキャラクターに基づいているので、わずかばかりの真実が含まれています。
フィンランドの豊かな自然と伝承を元に作った占い、といったところでしょうか。なんと誕生日を入力するだけで占えます。早速あなたもチェックしてみて!

おしゃれな背景の写真と、フィンランドの人々の自然観が垣間見えるコメントが素敵ですよね。SNSでは占った人たちがシェアしています。

やってみた ○ おもしろい ! 私のフィンスコープのサインは、 心の温かい 放浪者 . 自分のサインを見つけよう。

— た か や な ぎ (@lily__tm)

フィンランドの人は自然の中で過ごすのが大好きだそう。

私のフィンスコープのサインは、活発な スノーモービルドライバー。なんか当たってる(^.^)

— pippi (@pippi44073428)

スノーモービルドライバー(笑)。日本ではなかなか乗る機会がありませんが、さすが雪国。

フィンスコープやってみた サウナの温め係……

— (ま´∀`い) (@HokuleleNani)

サウナ大好きフィンランドらしい分類ですね。

そして、もう一つ、「フィンジェネレーター」というアプリもあります。こちらはなんと、自分の名前をフィンランド語風にしてくれるというもの。

フィンジェネレーターは、誰もが「自分の中に秘められたフィン」を見つけられるモバイルに特化したアプリです。パーソナルで使用も簡単なフィンジェネレーターは人を夢中にさせ、すぐにバイラルヒットとなり、世界中のメディアが参加しています。
フルネームを漢字で入力するだけで、フィンランドの神話や自然を取り入れた名前に変身しちゃいます。早速お試しあれ!

大王様の小鳥?笑

— ◎小鳥遊 ゆう◎ (@pefectbbblue)

日本語で名前をうつとフィンランド語名に直してもらえるフィンジェネレーターをやってみた!本名でやってみたんだけどなにこれかわいい

— (colou*`・ω・) (@colou_4649)

こちらもコメントと背景の写真が素敵ですね。フィンランド語って発音がかわいい!

なんだか実際の景色を見にフィンランドに行きたくなってきちゃいました♪

(田中いつき+ノオト)



written by

田中 いつき
田中 いつき
三十路のライター。年を取って、自分を好きになってきたかも。焼きマシュマロが好物。 あとは、コーヒーとチョコとアイスとパンがあれば生きていける。 趣味は散歩と昼寝。悩みは足が大きいこと。 料理、コスメ、雑貨、生き物の話題が好き。
この記事へのご意見はこちら